皆さん、こんにちは。3月になり、卒業や転居の患者さんが多くなりました。ただコロナの影響で新天地へいけるかどうか、という方もいます。早く収束してほしいです。

 

さて、今回の院長ブログは、道路奥側に新設した駐車場への入り口の道路が狭く、おまけに電柱があり、通行に圧迫感がありましたので、電力会社にお願いして、移動してもらいましたので、そのご報告です。

 

移動前の電柱と奥の駐車場への入り口の感じはこんな感じでした。

右側に側溝があるので左の電柱が気になるんです。

 

 

まず新設する部位に新電柱が入る穴をあけます。2メートル半埋めると言っていました。

 

 

あっという間に新電柱が立てられました。

 

 

それから電線の移動工事が行われました。

遠くの電柱からの電線を引っ張ってきます。高所作業車が活躍しています。

分かりにくいので写真に解説を入れいました。電柱を利用しているのは、電線だけではなく、電話線とケーブルTVの線が走っている事を今回の事で知りました。

 

電線の移動が終わると、古い電柱の撤去です。

  

これが古い電柱が撤去された後の写真です。穴はそのままでバリケードがおかれていました。

 

その後に最後の穴埋めです。

 

 

 

 

撤去前と撤去後の写真です。だいぶ変わりました。

  

並べて初めて違いが分かりますね。圧迫感なく駐車場へお越しください。

 

今回の移動に係る費用は、全て電力会社持ちで、自己負担はゼロです。ただし、半日停電や道路の封鎖などはありました。

それでは今回の院長ブログはこれまでです。春を満喫したいですね。桜も待ち遠しい。皆さまお元気にお過ごしください。