皆さん、こんにちは。非常事態宣言の効果で、どんどん感染者は減少していますね。この調子で、低い感染者数を保って、ワクチン完成を待つしかありませんね。我慢もしんどいですが、感染を広げないために、自分や周囲の人を守るために、行動を考えましょう。

 

今回の院長ブログは、GWの休診中に、増築部分の基礎部分が、コンクリート剥き出しで殺風景でしたので、レンガタイルを貼る作業を行いましたので、そのご報告です。

開業当初からの建物は右側で煙突部分まででした。このコンクリート部分に貼っていきました。

 

これがレンガタイルです。平らなものと、角があるものの組み合わせで、色も赤茶から薄茶色系のものでした。

 

コンクリート用ボンドを購入して、

 

へらで裏面へ塗りつけて、

 

押さえつけて、10秒程固定して1枚終了です。これを繰り返すわけです。

 

途中から膝が痛くなるので、キャンピング用のイスが登場しました。かなり楽に作業が進みました。これは2時間ほどして休憩に入った時の写真です。

 

大体5時間ほどかけて完成です。全周ではなく途中までとなりましたが、用意したレンガタイルと接着剤も尽きましたので、ここで終了としました。開業当初からのレンガ部分と違和感は無いかと思います。近くでみると、やや心の乱れがわかりますが、遠目に見れば気づかれません。

休日のいい気分転換の作業となりました。DIYもたまにはいいですね。旅行が出来ない今の時期は、お勧めです。

 

それでは、休診空けも予約表は埋まっていますので、感染防止対策を怠りなく、患者さんの治療を進めるために毎日頑張る所存です。コロナに負けずに頑張りましょう。