皆さん、こんにちは。今の季節は、桜も菜の花も梨の花も咲き乱れて心も華やかになりますね。新らしい元号も決まり、何か変化の気分があります。令和も素晴らしい時代にしないといけませんね。

 

さて、今回の院長ブログは、実は診療所の裏側(東側)に田んぼが広がっていましたが、そこをやっていたおじさんが、だんだん辛くなってきたので、宅地として売りに出しました。

写真は開業当初のものですが、すぐ裏に田んぼがありました。田植えの時期、夏に水が一面に張られ、すくすくと伸びてい行く緑、そして稲穂の実りの時期、刈り取り、冬の田んぼにも渡り鳥たちが来たり、そしてまた田植え、1年を通して、かつそれが繰り返され、いつも癒されておりました。

 

しかし、ここ徳島でも農家の後継者不足は同じで、つぎつぎと田んぼが宅地と化しています。

これも時代の流れです。緑に癒されていただけに、聞いた時はショックでした。で、すぐ近くに住宅が建つのは避けたいと思い、ちょうど駐車場も足りなくなってきたので、格安で購入させてもらい、駐車場にすることとしました。

 

土が投入されて田んぼだった気配はなくなりました。

 

アスファルトをひいてもらい

 

1台ごとのラインもひいて、こんな感じとなりました。

 

まだ看板とか最後の仕上げがありますが、もう使用可能となります。

今まで駐車場と使用していた北側部分は、診療室と待合室の増築を行うために使用不可となります。

 

既存の駐車場で入口側にある南側は使用できます。

新設駐車場は奥に止めていただくようになりますので、ご注意ください。

 

それでは、平成最後の月を噛みしめながら充実した毎日を過ごしたいと思います。皆様お元気にお過ごしください。