福岡緊急事態宣言時短営業を前に | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

福岡県にも緊急事態宣言が発令され

明日から県内全域の飲食店、カラオケ店などに
時短営業が要請されます。

緊急事態宣言発令後初めての週末を前に
北九州小倉魚町の商店街や駅前も
かなり人出は少ない気がしました😰




中華そば藤王でも
急遽仕入れをキャンセルしたり
シフトを変更して

アルバイトの学生さんには
緊急事態宣言発令中は自宅待機をお願いしました😰

今後の状況によっては
更に他のパートやアルバイトの学生さんの
勤務時間も調整しなければなりません😱

中華そば藤王は昼間のみの
営業の為

国や県からの支援補償もなく
飲食店以外の事業者からも二度目の緊急事態宣言に
悲鳴が上がっています🤣💦

1月末に向けて
更に感染が拡がれば前回同様
全国一斉に緊急事態宣言が発令されるでしょう★

そうなればまた休業を余儀なくされます😨😫

一部の飲食店のみの補償ではなく
特別定額給付金のような
全ての事業者、国民への補償を
するべき時がいよいよ現実味を帯びてきました…。