営業再開新たなスタート☆ | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

中華そば藤王にとっては
4月末からの長い長い自粛休業期間★

GW明けも緊急事態宣言は延長となりましたが

当初の予定通り営業再開‼️


昨日から営業準備をしておりましたので
30分ほど開店を早めたものの

中々お客様がご来店されず
やっぱり営業再開は少し早かったのか…。
と思っていると

常連のお客様は勿論
今までご来店されてなかったお客様も
藤王の営業再開を待ち望まれていたように

次から次へとご来店いただき
14時過ぎには準備していた

麺、スープ共に売切れ完売となりました✨


中華そば藤王が鍛冶町から魚町に移転し
私が働き始めた30年前は
中華そば藤王の認知度はまだまだ低く

お昼のランチタイムでも満席になることは稀でした😰
豚骨ラーメンが主流の九州で
関東風の中華そばを提供するお店は
ごく僅かは

ご来店されても豚骨ラーメンがないと分かると
帰ってしまうお客様もいたほど😓

それから徐々にマスコミや雑誌に取り上げて
いただく様になり

創業30年を機に店内をリニューアルした
中華そば藤王ではそれ以降SNS効果もあり
順調にお客様にご来店いただけるようになりました。



ミシュランガイドに掲載された後は
お店を開店すれば集客のことを考えなくても
沢山のお客様にご来店いただき
今の様な状況になるとは夢にも思いませんでした。


新型コロナウィルスの拡大で
北九州小倉の繁華街は壊滅状態

殆どの飲食店が自粛休業を余儀なくされ
出口の見えない状況に苦しんでおります😱

国や自治体の支援は中々手元には届かず
営業継続は難しいのか⁉️
と考えていたところ

北九州市が支援策として始めた
クラウドファンディング

キタキュウYELLプロジェクト



現在支援総額は8000万を超え
支援者数も5000人に迫る勢いです❗️

今閉店の危機に喘ぐ
商業者の皆さんへ直接届く支援策

本日が最終日です✨
0時まで皆様からのご支援お待ちしております‼️



明日からも初心に戻り
一人一人のお客様がまた藤王へ行こう
と思って下さるように努力精進して参ります☆

今日ご来店いただいたお客様から
美味しかったよ❗️ありがとう‼️

と言っていただいた時は再開して良かった‼️と
涙が出そうになりました💦

新たなスタートを切った
中華そば藤王をどうぞ宜しくお願いいたします🤗