指導者への道 | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

全豪オープンを制して世界NO1となった

大坂なおみさん



彼女の天性の素質
そして才能が開花した裏には

彼女のたゆまざる努力と向上心
テニスが大好きだということも大いにある❗️

その上で
彼女を支える

チーム大坂の人々



技術

メンタル

練習法から食事まで

このチームなくして今回の優勝もなかったのでしょうが

最後の最後は本人のヤル気次第☆

どんなに素晴らしいコーチがいても
誰もが世界NO1になれる訳ではない。

これは
スポーツだけでなく全てのことに通じると思います。

飲食の仕事も
ある意味アスリートと同じ

開店から閉店まで体力、精神力、集中力がなければ
プロの仕事は出来ないし
毎日の努力の積み重ねと自分自身の向上心
そして何より飲食の仕事が好きで
夢や目標がなければ成長はない。

世界NO1でなくても

自分自身が達成出来る目標や目的を考え
仕事をしなければ
いつまでたっても人より仕事が出来るようにはならない。


そうした目標を与えて
それを実現出来るようにしてあげるのが
指導者であり経営者なのでしょう。

そもそも
飲食の仕事をしたい訳でもなく
夢や目標もそれほどないし
お金だって生活出来ればそれでいい

仕事の為に自分のプライベートな時間がなくなる
程働きたくはない

そうした人を前に
どんな指導をし経営者として接していけば
良いのか。

それら全てを解決してくれる
コーチやチームスタッフが欲しい‼️😰


しかし
経営者は自分で考え自分で解決しなければ
誰も助けてくれないのですよ…。😓

指導者への道は遠い(*≧∀≦*)