獺祭 島耕作 | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

島耕作の支援で「獺祭」3万2000円が1200円で買える!


として話題となった

獺祭 島耕作





 販売は8月に出荷する予定だった約65万本なのだが、このなかに3000本だけ「磨き その先へ」という日本酒が入っている。実はこれ、「獺祭」の最高峰ブランドで、価格は720ml(四合瓶)でなんと3万2400円。安倍総理が、来日したオバマ大統領にプレゼントした幻の銘酒である。

「通常なら5000円する二割三部が1200円で買える。なんか宝くじみたいですよね」と驚いていた弘兼氏だったが、のちに「磨き その先へ」も含まれていることを聞くと、「(どれが「磨き その先へ」か)こっそり教えてください(笑)」と興奮気味だった。



ずっと気になっておりましたが
限定数での販売のため井筒屋本店でも
すぐに完売したようで

ネットではすでにプレミア価格

先日たまたま買い物に行ったドラッグストアストアに

獺祭 島耕作が…😲



お買得とはなっていますが定価より高いのは致し方ない★

早速
自宅で純米大吟醸を味わいました❗️

現在では製造も再開した様子。


今年も様々な災害がありました。

西日本豪雨災害に遭われた方の
一日も早い復興をお祈りいたします‼️


明日中華そば藤王は店休日となっております。