親の責任 | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

今回二世タレントが起こした事件にてついて
色々な意見が飛び交っておりますが

成人した22歳の男が起こした事件について
母親が謝罪する必要があるのでしょうか⁉︎


一緒に暮らしていてもお互い仕事をしている親子が
息子の女性関係や性癖まで知っている方が異常だと思う…。


マスコミも仕事だから仕方ないとはいえ
質問に品がなくえげつない(≧∇≦)

私事でありますが
まだ10代だった私は母親に随分と苦労をかけました。

学校への呼び出しは数知れず…。

一度姉の原付バイクを15歳の頃持ち出し
運悪く警察に検挙されたことがありました(((o(*゚▽゚*)o)))

家庭裁判所への呼び出しにも
私は仕事があるから一人で行きなさい‼︎
と言われ

結果的には
まぁ親が付き添う程のことでもないのですが
勿論一人だったのは私だけ
それでも事件を起こしたのは私の責任

未成年であっても
母親の考え方は一貫しておりました。

どんな時も友達や周りのせいではなく
悪いことをしたら自分で責任を取りなさい。

学校が手に負えなければ警察でも何処へでもやってください!
とも言っておりました。

実際問題
離婚して母子家庭で3人の子供を養っていく為には
とにかく働くしかなかったのです。

そんな母親の背中を見て私も育ちました。

今の様に何かあれば親の方が学校や教師に文句をいう時代とは違いますが

いつの時代もキッカケはどうであれ
親や周りの責任ではありません❗️

自分が罪を犯せば自分自身で償っていくしかないのです。



全ての質問に答えたこの会見で充分に高畑淳子さんは
責任を果たしたと思います。

{9C699AD2-4F5D-4547-A8ED-3713703FC89D}


まだその罪の深さや周りにどれほどの迷惑を掛けたか
理解していない彼がこれから
どうやって罪を償い生きていくのか
見届けたいと思います……。