サニクリーン 水素水整水器 | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

今巷で話題になっている

水素水🎶

その水素水を簡単に作れる

サニクリーンの

水素水整水器 トリムイオンスマート



{907284A4-8114-4C5E-941F-6E6313B666EF}



やたらと最近色々なところで見かける
水素水がちょっと気になっていたので

サニクリーンさんからお試しで一度使って見ませんか?

と言っていただき

さっそく
本日
中華そば藤王に設置していただきました(*^_^*)

{AD9FEC6B-FDC8-46B9-BACE-A96E8FF51BAA}

数十年前
アルカリ整水器なるものが流行ったとき
自宅にいち早く設置していましたが
色々と云われている効能をあまり実感出来ず
フィルターも結構な値段だったので
数年は使いましたが…。


それ以来の
整水器

そもそも水素水とアルカリイオン水は
どう違うのか?
調べて見ました


水素水とアルカリイオン水の違いや効果は?

水素水やアルカリイオン水は明確な特性に基づく定義はありません。
様々なメーカーが水を開発して販売したときに活性水素水、電解陰極水、電解水素水、水素豊富水、アルカリイオン水等様々な名称をつけたことから言い方は様々ですが、実は、アルカリイオン水は水素水の一種で電気分解による作り方でできた水をいいます。

その水素水ですが、水素分子が豊富に溶け込んでいる水のことをいいます。
水の化学式はH2Oで、水素(H2)と酸素(O)が合体していますが、水素水はこの中に更に水素を多く含ませた水になります。

水素には酸化するものを元に戻す力があり、体内の活性酸素を中和させる働きがあるといわれていますし、水素水を飲むと胃もたれや消化不良、胃酸過多、軽い下痢などの胃腸症状の改善効果があるといわれていますが、まだ医学的な立証まで至っておらず研究段階だそうです。
(活性酸素は、人の活動エネルギーを生み出す際に使われる酸素が燃焼された際に同時に発生してしまう酸化力の強い物質のことで、生活習慣病や老化の元凶と云われています。

現在自宅では

サニクリーンさんの空気清浄機を使用していますが

3層構造のフィルターを定期的に交換してくれ

機械の調子が悪くなってもすぐに新しいモノを

持ってきて下さり

私自身ハウスダストのアレルギーがあり

ペットを飼っている我が家では大活躍しております♪

{24C09355-6CC4-4E59-95A4-7E7AA569A103}

毎日40度近くなる厨房の中では
水分補給をかなりしなくてはなりません。

水素水の効果もある程度
続けてみなければ解らないでしょうが

今なら
中華そば藤王で水素水飲み放題です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


是非ご来店されて
水素水お試し下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ