自分だけの「ウリ」を発掘して
単価10倍でも自然と売れる
あなただけの"唯一無二の強み"を見つける専門家 

高山翔伍(たかやましょうご)です。

 

 

自分のスキル&経験を収入に変えたい!

 

月30〜100万円以上に売り上げアップしたい方向けに

起業、集客、セールス、マインド
について情報発信しています
初めましての方はコチラ




 

 

こんにちは!

 

自分の強みを活かして

自由な生き方を実現する

個人を創る

 

高山翔伍です。

 

 

今回はこんな質問をいただきました。

 

 

 

やりたいことをやろうと始めるのですが、何をやっても三日坊主になってしまいます。三日坊主にならないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

 

このような悩みをお持ちの方って

多いのではないでしょうか?

 

 

 

それでは、今日は

 

 

もう三日坊主にならない

『習慣化プラン』

 

 

についてお話ししていきますね。

 

 

 

 

 

やりはじめた時は「やる気まんまん」なのに

 

いざはじめてみたら、続かない・・・

 

 

 

こんな経験をしたことがある人って

 

多いのではないでしょうか。

 

 

 

僕もあります。

 

 

 

では、ここで質問です!

 

 

 

人はなぜ三日坊主になってしまうのでしょうか?

 

 

!?  !?

 

 

 

実はすべての原因は

 

「パターン」になっているからです。

 

 

 

たとえば、英語の勉強をしようと頑張っている。

 

 

 

なのに、仕事から帰ってきてTVを付けて

 

そのままダラダラTVを見て勉強ができなかった💦

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

早起きを頑張ろうとしているのに

 

寝る前にスマホを開いたら

 

そのままSNSを見続けて寝坊した💦

 

 

 

これがパターンです!!

 

 

 

ちなみにこれを僕は

 

「負のパターン」と呼んでいます。

 

 

 

この負のパターンが無意識のうちに

 

繰り返されているのです。

 

 

 

だからパターンを変えない限り

 

ずっとやりたいことが叶わず

 

一生ずっと三日坊主・・・

 

 

ってことになりかねないのです。

 

 

 

 

そんなの嫌ですよね(>_<)

 

 

 

じゃあ、どうやったら、

 

その負のパターンは

 

「正のパターン」に変えられるのか?

 

 

 

 

 

今日は僕がやってみて効果があった方法を

 

2つご紹介します!

 

 

 

「得たい結果」を作る

 

 

得たい結果とは、それをすることで

 

「どうなりたいのか?」ということ。

 

 

 

そして、その得たい結果は

 

「感情が伴った理由」でなければいけません。

 

 

 

例えば、「ダイエットしたい」と

 

あなたは思っているとします。

 

 

 

だけど過去何度も挫折を繰り返しています。

 

 

 

負のパターンとして、

 

晩御飯の後に、物足りなくて「お菓子」を食べている。

 

 

 

これは目先の感情に捉われているから

 

誘惑に負けるのです。

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいか?

 

 

「ダイエットをしてどうなりたいのか?」

 

 

その先の未来を描くのです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

ダイエットをがんばったあなたは

 

沖縄に旅行へ行って

 

前から欲しかった水着を着て

 

キレイな海で最高の時間を過ごしている

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

ダイエットに成功して

 

これが実現したらどうですか?

 

 

 

その時のあなたの感情は

 

どんな感情でしょうか?

 

 

 

最高ーーーーー!!!!

 

 

やったーーーー!!!!

 

 

うれしいーーー!!!!!

 

 

 

 

未来のあなたはこの感情が本当に欲しいのか?

 

 

 

つらいことがあっても

 

我慢しないといけないことがあっても

 

 

「それでも私はやりたい!」になっているか?

 

 

 

あなたの答えが「やりたい!」になったら、GOです!!

 

 

 

「得たい結果」を作って、

 

「感情を伴った理由」を見つけてみてください。

 

 

 

「続かない理由」をつぶす

 

やりたいことが続かないのは

 

"続かない理由"があるからです。

 

 

 

ならば、、、、、

 

 

その理由を見つけて潰していけばいいのです。

 

 

 

続かない理由とは

 

あなたが叶えたいことを阻む「障害」となるものです。

 

 

 

 

例えば、

 

ダイエットで障害になるものは何でしょうか?

 

 

 

「甘いものやお菓子をついつい食べてしまう」

 

 

であれば、

 

家に甘いものやお菓子をストックしておかないこと。

 

 

これで障害をつぶせます。

 

 

 

ダイエットに限らず何かをやろうとする時には

 

3つの障害が現れます。

 

 

 

それが、

 

(1)「時間がない」

(2)「やる気が起こらない」

(3)「途中で挫折してしまう」

 

 

 

今日はこの3大障害の対処法を最後にお伝えします。

 

 

==============

(1)「時間がない」の対処法

==============

 

 

この対処法は、とにかく

 

「時間を確保すること」

 

 

 

ポイントは、

 

人と約束するのと同じように時間を作ること

 

 

 

人との約束だったら、すっぽかさないですよね。

 

 

だから、

 

なんとなくやろうと思っているのではなく

 

「守るべき約束」として

 

しっかり手帳に書き込んでください。

 

 

 

 

==================

(2)「やる気が起こらない」の対処法

==================

 

 

人は「強い理由」がないと

 

行動しない生き物です。

 

 

僕はそれをわかっているので

 

何かをはじめるとき

 

「これをやらなかったらどうなる」っていう質問をします。

 

 

 

他には、

 

「過去動けた時はどんな時だったか?」

「どんな時に動けたか?」を思い出して、

 

そのパターンを使って、新しい習慣を取り入れるときも再現します。

 

 

================

(3)「途中で挫折する」の対処法

================

 

挫折するのは一人でやろうとするからです。

 

 

だから、対処法はシンプルで

 

誰かと一緒にやること

 

継続できる環境を整えることができます。

 

 

 

僕は過去、マラソンをはじめようとした時

 

一人では挫折すると思ったから

 

マラソン大会に出場することを目標にして

 

一緒に走る仲間を会社の中で作りました。

 

 

 

それで、最初1キロ走るのも

 

「ゼイゼイ」言っていたのが、

 

 

 

3キロマラソン

 ↓

10キロマラソン

 ↓

ハーフマラソン

 

 

と完走するまでになれたのです。

 

 

 

あの時にマラソンが走れるようになったのは

 

間違いなく継続環境に入ったからです。

 

 

だから、もし何か始めたいけど

 

挫折しそうな時は

 

一緒にやる人を作ったり

 

いなければコミュニティに入ってみてください。

 

 

 

 

 

 

一人でやろうとせず、一緒にやれる人を作って

 

やりたいことを叶えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

今日のブログ記事がお役に立てたなら嬉しいです!

 


 

 

 

 

PS.

 

もうあなたは読みましたか?

 

実績ゼロ経験ゼロからでも

「紙」と「ペン」だけで

 

あなたの本当の強みを見つけて

30万円の高額商品を作る方法とは!?

 

・失敗しない強みの見つけ方

・自分を売り出す3つの秘訣

・売れない人になってる原因

 

本の無料動画で完全解説しています。

 

▶︎今すぐ無料で手に入れる!

 

・有料級の内容ではありますが

今だけ無料で公開しています!!

 

ぜひ無料オンラインプログラムへ

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日の夜10時から

Instagramでライブ配信しています。

 

ビジネス経験0でも分かる【起業一年目の教科書】

「最幸の自分」に生まれ変わ方法

 

などを無料配信していますので、覗きにきてくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓

高山翔伍のInstagram