自分だけの「ウリ」を発掘して
単価10倍でも自然と売れる
あなただけの"唯一無二の強み"を見つける専門家 

高山翔伍(たかやましょうご)です。

 

 

自分のスキル&経験を収入に変えたい!

 

月30〜100万円以上に売り上げアップしたい方向けに

起業、集客、セールス、マインド
について情報発信しています
初めましての方はコチラ


 

 

こんにちは!

 

高山翔伍です。

 

 

先日、パートの主婦さんで起業を志している方から

こんな質問をいただきました。

 

 

はじめまして

 

現在パートの仕事をしながら

学んできた資格を活かして

起業をしようと考えています。

 

ただ毎日、家事や育児に追われて

あっという間に時間が経って

やりたいことがやれてません・・・

 

どうやったら先延ばしせず

やれるようになれるのか知りたいです。

 

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

 

このような悩みをお持ちの方って

多いのではないでしょうか?

 

 

 

それでは、今日は

 

 

もう先延ばししなくなる!

『自分を乗せる方法』

 

 

についてお話ししていきますね。

 

 

 

 

 

あなたは中々取りかかれず

先延ばししていることはありますか?

 

 

僕もあります。

 

 

 

たとえば、

 

 

これは重たいな〜と思う作業

 

 

 

 

では、ここで質問です。

 

 

なぜ、人は先延ばしをするのでしょうか?

 

 

 

!?  !?

 

 

 

それは、

 

 

目の前の仕事にストレスを感じているから

 

 

 

このストレスが大きいと、

 

「後からやろう」

 

と先延ばししてしまうのです。

 

 

 

 

では、どうやったら、

 

先延ばししなくなるのか?

 

 

 

 

今日は僕がやってみて効果があった方法を

 

3つご紹介します!

 

 

 

タスクを小さく落とし込む

 

先延ばししてしまう最大の理由は

 

「重たい」と思ってしまうから。

 

 

目の前の作業に対して重っ!と思うほど

 

ストレスがかかるのです。

 

 

 

だから、ストレスがかからないように

 

作業内容を分解して小さくする。

 

 

 

どうすればいいかと言うと

 

例えば、あなたが「セミナーを開催する」ことを

 

今月の目標としているとします。

 

 

 

 

その目標を達成しやすくするように

 

作業レベルで分解してみましょう!

 

 

=============

目標:セミナーを開催する

=============

 

・日時を決める

 

・セミナータイトルを決める

 

・場所を決める

 

・金額を決める

 

・話す内容を決める

 

・セミナー資料をつくる

 

・セミナーの練習を3回する

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな感じ。

 

 

 

こうすることで、タスクが分解されて

 

「これならやれそう!」ってなりませんか。

 

 

重たい作業もこうやって小さく分解することで

 

ストレスフリーになり、取りかかりやすくなります。

 

 

 

取りかかるにあたって注意点として

 

やってはいけないことがあります。

 

 

それは、、、、、、、、

 

 

頭で考えないこと。

 

紙に書き出して整理すること。

 

 

 

おすすめなのは、

 

 

やるべきことをに書き出しておいて

 

タスクが終わったら、赤ペンで消す。

 

 

 

あと!

 

 

タスクが1つ終わるごとに

 

自分を褒めてあげてください!!!!

 

 

「OK!」

 

「できた!」

 

「私はすごい!」

 

「どんどんできる!」

 

 

こうやって、自分を褒めることで達成感が生まれ、

 

「またやりたい!」という気持ちになれます。

 

 

 

 

15分ごとに時間を区切る

 

2つ目は、時間を15分で区切ること。

 

 

なぜ15分に時間を区切るのかと言うと

 

1時間だと時間を捻出できないけど

 

15分だったら時間を確保しやすいからです。

 

 

 

それともう1つ大きな理由としては、

 

「15分ならやってみよう!」

 

と思えるからです。

 

 

15分あれば色んなことが出来ます。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

・計画を立てる

 

・読書をする

 

・ストレッチをする

 

・英語の勉強をする

 

・ブログタイトルを考える

 

・片付けをする

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

面倒だなと思ったけど、

 

ちょっとやり始めたら

 

気分が乗ってきて

 

結局続けることができた。

 

 

 

15分ではじめることには

 

こんな効果もあります。

 

 

 

自転車に乗ることと同じで

 

最初は労力がかかって大変だけど

 

走り始めたら楽に走れるようになれるのです。

 

 

 

完璧にやろうとしない

 

3つ目は、完璧にやろうとしないこと。

 

 

完璧にやろうとするから、

 

なかなか取りかかれないのです。

 

 

 

 

途中で終わってもいいから

 

とりあえずやってみる!

 

 

 

完璧なんていうゴールはありません。

 

 

ゴールが分からないマラソンがあったら、

 

どうですか?

 

 

 

嫌ですよね・・・・(・Д・)

 

 

 

スタートすることもしないと思うのです。

 

 

 

「どうしようかな〜」と思ったら

 

「とりあえずやろう!」と思って動いてみる。

 

 

 

先延ばしの習慣を

 

先延ばししない習慣に変える

 

最も効果的な方法は、

 

 

なのです。

 

 

 

 

僕もこの考え方でやっています。

 

 

 

 

 

途中で終わっても大丈夫!

 

 

 

ぜひ、実践できるところからはじめてみてください。

 

 

 

今日のブログ記事がお役に立てたなら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

PS.

 

もうあなたは読みましたか?

 

実績ゼロ経験ゼロからでも

「紙」と「ペン」だけで

 

あなたの本当の強みを見つけて

30万円の高額商品を作る方法とは!?

 

・失敗しない強みの見つけ方

・自分を売り出す3つの秘訣

・売れない人になってる原因

 

本の無料動画で完全解説しています。

 

▶︎今すぐ無料で手に入れる!

 

・有料級の内容ではありますが

今だけ無料で公開しています!!

 

ぜひ無料オンラインプログラムへ

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日の夜10時から

Instagramでライブ配信しています。

 

ビジネス経験0でも分かる【起業一年目の教科書】

「最幸の自分」に生まれ変わ方法

 

などを無料配信していますので、覗きにきてくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓

高山翔伍のInstagram