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高山です。

 

今日は

 

売れる人と売れない人の決定的な違い

 

 

について書いていきます。

 

 

世の中にはお客様の「考えます」

悩まされている個人起業家が

とても多いです。

 

 

そんな方は、ぜひ今日のメールを

最後まで見てください。

 

 

 

売れるセールスと売れないセールスは

「ここが違うんだ!」ってことを

明確にしていきます。

 

 

 

まずは私の話しをさせてください。

 

 

私は、会社員時代のセールス経験が

20年以上、全国営業トップになり

表彰を受けたこともあります。

 

 

45歳でコンサルタントとして

起業してからは、30〜100万円以上の

商品を数千万円以上販売してきました。

 

 

今は49歳ですが、現在は法人化して

マーケティング会社を経営しています。

 

 

そんな中で、これまで20年以上、

多くの営業マンを見てきた中で、、

 

売れる人と売れない人の決定的な違い

を見つけました。

 

 

 

それは何か?

 

 

!? !?

 

 

それは、

 

 

成約に至るまでの

シナリオがない(>_<)

 

 

 

 

ハッキリ言います。

 

 

 

自分の商品を提案するための

シナリオがない人は売れません。

 

 

 

この成約に至るまでのシナリオが

ないと売れないんです。

 

 

 

 

これを私は

 

 

「セールスの台本」と呼んでいます。

 

 

 

 

セールス台本とは、

 

 

「相手からそれ欲しい!」

と言ってもらえるシナリオのことです。

 

 

 

例えば、あなたも、

何かモノを購入するときに

 

欲しくて、欲しくてたまらなくなって、、、、

 

 

「それ欲しいです!」と思わず

買った経験てあるのではないでしょうか^^

 

 

 

インターネットやSNSを見ていると

思わずそれ欲しいと思ったことってないでしょうか?

 

 

 

人がモノを買う時には、必ず

「感情が動く」と言われています。

 

 

感情でモノを買い、理屈は後から作る。

 

 

 

それが人がモノを買うときの

購買心理のバターンです。

 

 

 

私も、過去、コツコツ貯めたお金を

自己投資に1000万円以上使ってきました。

 

 

その時に必ず「それ欲しい!」という

感情が起こってました。

 

 

 

つまり、

 

売れる人と売れない人の決定的な違いとは

 

「それ欲しい!」

 

お客様から言っていただける

シナリオがあるか?

 

 

 

あなたの商品・サービスが

どんなに優れていてもそれが

伝わらなければ売れないのです。

 

 

 

その結果、

 

 

思い通りの結果が得られない

ということになるのです。

 

 

 

しかし、それは決して

あなたが悪いわけではありません。

 

 

今まで、正しいセールスのやり方を

教えてくれる人が、

 

あなたの周りにいなかっただけなのです。

 

 

 

今まで、セールス経験がない人が

成約するための方法なんて知るはずもないのです。

 

 

 

今までセールス経験がある人でも、

ただ何となく感覚的にやっていただけで

ちゃんとした正しいセールスのやり方を

教えられる人って、本当に少ないのです。

 

 

 

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では、また。

 

 

 

PS1.

 

 

実は、昨日、

 

 

夜ドラ「あなたのブツがここに」

の最終回を家族で見てて

 

 

シングルマザーの主人公と

当たりのアイスのシーンで

 

 

娘が突然、

こんなことを。

 

 

 

 

「ママ!パパを選んで当たりだったね」

 

 

妻とほっこり。

心が一気に温まったなぁ。

 

 

 

明日からまたがんばるぞ^^

 

ps2.

 

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