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こんにちは!
高山です。
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さて、今日の本題ですが
「 ビジネスが
ハードモードになる理由 」
についてお伝えします。
例えば、
起業初心者の方から
よく寄せられるご相談で
ーーー
「ブログやSNS投稿を
がんばっても、がんばっても
売上げに繋がらないんです」
ーーー
といったお声を
頂戴することがあります。
SNS集客とは
LINE、Instagram、
Facebook、YouTubeといった
媒体を使った集客法ですね。
実際、多くの人が
取り組まれている集客法ですが
結果がしっかり出る方と
がんばっても
結果が出にくい方がいらっしゃいます。
「この理由は
一体、なぜだと思いますか?」
答えは、
「集客」という一部分しか
教えていないからなんですよね。
「集客ができていないから集客を学ぼう!」
あながち間違いではないんですけど
売上を上げるというフローを分解すると・・・
======================
1、USPを作る
2、売れる商品を作る
3、売れる場所を作る(集客)
======================
この3つになります。
集客ができても商品作りや
セールスができなければ
いくらお客さんを集めても
売上は上がらないんですよね。
このように、
がんばっているけど
思うような結果に
直結しない。。。
と悩んでいらっしゃる方の
共通点は、、、、、
ビジネスを
「部分的」にテコ入れしていて
全体の流れで見たときに
水漏れを起こしながら
がんばって
水道の蛇口をMAXで
ひねって出している
ような状態になっています!汗
これは、言い換えれば
いくらお金をかけて小手先の
マーケティングを学んだとしても
土台がしっかりしていなければ
ビジネスは成長しません。
-
これが多くの人が成果が得られない
根本的な原因なんです。
もしかして!
私もビジネスの水漏れを
起こしているのかもしれない!!
と、直感的に感じた方は
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それでは、また!
高山翔伍
