起業家、コーチ、コンサル
セラピストの起業・副業を
全力で支援するコンサルタント
高山(タカ)です(^ ^)
はじめての方はこちらをご覧ください。
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では、本日のテーマ
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ブログを書いても
集客できない人へ
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これは”あるパターンがあります。
多くの方がブログで集客できずに悩んでいます。
昨日もLINE@で「ブログ集客の秘訣について
興味ある方はいますか?」
凄い勢いで、返信が返ってきました^^
まだ高山のLINE@に登録されてない方は
こちらをご覧ください。
「ブログ集客ができない」
「アクセスが集まらない」
「毎日書いても読者が増えない」
こんな方は、書く内容にパターンがあることを
まず、知る必要があります。
!!
例えば、
「今日は○○を食べました」
「○○に行ってきました」
「犬の写真かわいいでしょ」
のような投稿です。
日常的なことはたまには良いのですが、このような
投稿ばかりだとファンは増えません(>_<)
とはいえ、
ブログ投稿はどんなことを
書けばいいのですか?
とあなたは思ったのではないでしょうか^^
ではここで具体的に
「ダメな例」と「良い例」を
解説しますね!
ーーーーーー
「ダメな例」
ーーーーーー
今日は、○○さんの相談
をしてきました。
(二人で「いえーい」とか
してる写真)
ありがとうございました。
のようなよくある投稿です。
次に、
ーーーーー
「良い例」
(課題→解決策→行動する事
の3つがわかる)
ーーーーー
今日は○○社長の○○な悩みに
ついてご相談を受けました。
コンサルで質問をしていくと
原因は○○だと分かりました。・・・(課題)
解決策は「A」と「B」と「C」
のアイデアが生まれ、 ・・・(解決策)
まずは「A」から実行する
ことになりました。 ・・・(行動すること)
後から○○社長から連絡があり
「上手くいった」と喜びの電話
があり、私も嬉しかったです。
のような書き方です。
違いは分かりますよね!
良い例のほうは、
同じような悩みを持った人が
あなたのブログにたどり着いた時
「役に立つもの」になっているか?
ということです。
Googleのアルゴリズムでも読まれず、
すぐに離脱するブログは検索順位が下がり、
長く滞在するブログは、検索上位に上がる。
さらにアクセスが集まりまた読まれるブログになる。
読まれるブログになる事でファンが生まれ、
集客ができるようになるわけです!
是非、ブログを書いたあとの
チェックポイントとして、
「相手目線で役に立つブログ
になっているか?」
をチェックしてください。
あなたのブログはこれから
多くの人々のお役に立てます!
是非、がんばってください![]()
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実際に、高山が実践してきたことを
こちらのメルマガにまとめてあります
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実現したいですか?
あなたも出来ます!!
自分の可能性を信じて!!
また書きますね~♪
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