起業家、コーチ、コンサル

セラピストの起業・副業を

全力で支援するコンサルタント

 

高山(タカ)です(^ ^)

 

 

はじめての方はこちらをご覧ください。

 

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では、本日のテーマ

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ブログを書いても

 集客できない人へ

=========

 

 

これは”あるパターンがあります。

 

多くの方がブログで集客できずに悩んでいます。

 

 

 

 

昨日もLINE@で「ブログ集客の秘訣について

興味ある方はいますか?」

 

凄い勢いで、返信が返ってきました^^

 

まだ高山のLINE@に登録されてない方は

こちらをご覧ください。

高山翔伍LINE@

 

 

「ブログ集客ができない」

 

「アクセスが集まらない」

 

「毎日書いても読者が増えない」

 

 

こんな方は、書く内容にパターンがあることを

まず、知る必要があります。

 

!!

 

 

例えば、

 

「今日は○○を食べました」

 

「○○に行ってきました」

 

「犬の写真かわいいでしょ」

 

のような投稿です。

 

 

 

日常的なことはたまには良いのですが、このような

投稿ばかりだとファンは増えません(>_<)

 

 

 

とはいえ、

ブログ投稿はどんなことを

書けばいいのですか?

 

とあなたは思ったのではないでしょうか^^

 

 

 

ではここで具体的に

「ダメな例」と「良い例」

解説しますね!

 

 

 

ーーーーーー

「ダメな例」

ーーーーーー

今日は、○○さんの相談

をしてきました。

 

(二人で「いえーい」とか

してる写真)

 

ありがとうございました。

 

 

のようなよくある投稿です。

 

 

 

 

次に、

 

ーーーーー

「良い例」

(課題→解決策→行動する事

の3つがわかる)

ーーーーー

今日は○○社長の○○な悩みに

ついてご相談を受けました。

 

コンサルで質問をしていくと

原因は○○だと分かりました。・・・(課題)

 

解決策は「A」と「B」と「C」

のアイデアが生まれ、    ・・・(解決策)

 

まずは「A」から実行する

ことになりました。     ・・・(行動すること)

 

後から○○社長から連絡があり

「上手くいった」と喜びの電話

があり、私も嬉しかったです。

 

 

のような書き方です。

 

 

違いは分かりますよね!

 

 

 

良い例のほうは、

 

同じような悩みを持った人が

あなたのブログにたどり着いた時

「役に立つもの」になっているか?

 

ということです。

 

 

 

Googleのアルゴリズムでも読まれず、

すぐに離脱するブログは検索順位が下がり、

 

長く滞在するブログは、検索上位に上がる。

さらにアクセスが集まりまた読まれるブログになる。

 

読まれるブログになる事でファンが生まれ、

集客ができるようになるわけです!

 

 

是非、ブログを書いたあとの

チェックポイントとして、

 

「相手目線で役に立つブログ

になっているか?」

 

をチェックしてください。

 

 

あなたのブログはこれから

多くの人々のお役に立てます!

 

是非、がんばってくださいキラキラウインク

 

 

 

 

実際に、高山が実践してきたことを

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あなたは起業して、どんなことを

実現したいですか?

 

あなたも出来ます!!

自分の可能性を信じて!!

 

 

また書きますね~♪

 

 

 

高山翔伍

 

 

 

 

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<読者様からのご感想の一部ご紹介>

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★かなり実践的でびっくりしました。

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