起業家、コーチ、コンサル
セラピストの起業・副業を
全力で支援するコンサルタント
高山(タカ)です(^ ^)
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昨日は”えべっさん”へお参りに
行ってきました^^
あ、えべっさんはご存知です??
私は愛媛から大阪に引っ越して
きた時にはじめて知ったのですが
えべっさんとは、
商売の神様、福の神様の
えびす様のことだそうです。
関西では、親しみを込めて
えびす様のことを、”えべっさん”
と呼んでいるわけですね。
周りでは、露店がたくさん出てて
高山は”たません”を見つけたら
いつも衝動買いしてます(笑)
さて今日のテーマです。
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差別化ができるとどうなるのか?
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昨日からの続きです。
「ブログを書いても集客できない」
「Facebookに毎日投稿しても集客できない」
「Instagramがいいと言われて
はじめたけど、うまくいかない」
というお悩みが多いです。
実は、
”あるもの”が決まっていないと
アメブロ、フェイスブック、ツイッター、
インスタグラム、YouTubeなどなど
どのSMSを使っても集客はできません!
ではなぜ、
「毎日の投稿」しているのに
集客ができないのか?
!?
集客できない”最大の原因”は
【“他者との違い”】
が明確になっていないからです。
なぜなら
「あなたが何者か?」
「何をする人か?」
これが相手から見て分からないと
集客はできません。
偉そうなことを言ってますが
正直、告白するならば、私も
売れないコンサル時代が
ありました(^^;;
5年前、、、、
ファイナンシャルプランナー(FP)
の資格を取得し、起業を目指して
いるとき
普通のFPとして、他の人と同じように
セミナーや相談業務をしていました。
当時はセミナーを開催しても
人が集まらず、、、
相談業の募集をしても
だれからも申し込むも
入らず、、、
その結果として、
FPとして集客や売上を上げる
ことができずに、目指していた
起業を断念せざるを
得ませんでした。
そこから右往左往しながら、
起業塾に入って試行錯誤しながら、、
独自のポジションニング
を作成したところ、
いきなり、30万円の商品が、
「3人」に売れたんです。
その時、
5年前の売れないコンサルFP時代の
私に教えてやりたいと思いました(笑)
私にとってみれば、
“差別化したポジショニング”を作った途端、
売れるようになったわけです。
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高山のポジションニング
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コーチ、コンサルタント
のセールスの分野で
紙とペンとA4シートだけで
高額商品が売れてしまう
魔法のプレゼンコーチ
~~~~~~~~~~~
つまり、
ブログ集客できないのは
一目で、
「あなたが何者か?」がわからないから、
「何を提供している人」なのかが分からない。
だから集客につながらないわけです。
!!
ビジネスにおける
「売上をあげる」基本ステップは
~~~~~~~~~~~~~
1.認知→2.興味関心→3.販売
~~~~~~~~~~~~~
この3ステップです。
!!
一番最初の「認知」の部分が出来なければ
「興味・関心」を持ってもらえません。
いくらセミナーやお茶会のイベント集客をしても、
最後のステップの販売へ繋がらないわけです。
だからこそ、
“他者との違い”を明確にし
差別化ポジションを見つける
ことが重要なわけです。
差別化ポジションができると
こんなメリットがあります。
「ブランディングができる」
「ファンが増える」
「商品が高単価で売れる」
「集客が楽になる」
etc
!!
差別化ポジションを作ることで
業界内でブランディングができて
楽に集客、売上が上がるように
なるわけです。
!!
ここであなたは
「高山さん、差別化が大事なことは
十分に分かりました」
「では、どうすれば差別化ポジション
を作ることができるのですか?」
と思われたことだと思います。
だれでもできる、
“差別化ポジション作成法”が
あります!
この続きは、また次回に
お伝えしますね!
実際に、高山が実践してきたことを
こちらのメルマガにまとめてあります
あなたは起業して、どんなことを
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あなたも出来ます!!
自分の可能性を信じて!!
また書きますね~♪
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