起業家、コーチ、コンサル
セラピストの起業・副業を
全力で支援するコンサルタント
高山(タカ)です(^ ^)
はじめての方はこちらをご覧ください。
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今日も完全無欠コーヒーを
飲みながら、このメルマガを
書いてます^^
完全無欠コーヒーは、MCTオイルとバターを
ブレンダーで混ぜて飲みます。
よく聞くのは、チョコとか糖分を食べることで
頭を働かせることができると言われてますが、
脳の多くはアブラでできているので
良質なオイルを入れることで、
思考がクリアになります。
驚いたのは、お昼を過ぎても頭の回転が良く
ご飯を食べなくても仕事ができちゃう。
便秘気味の人は、オイルで便通も
よくなるので試してみてね!
では今日のテーマです。
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なぜ、ブログで集客できないのか?
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先日、ご相談を受けた会社員の女性
三好さん(仮)は、
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アメブロ歴4年、読者数2千人
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これだけ聞くと、「凄い!」
ように見えます。
ですが、長年ブログをやっているにも
かかわらず、集客できず、売り上げも
上がらず困ってる、、、、
というお悩みをお持ちでした。
ブログ集客ができない多くの方が
陥る場所は、
ブログ集客の先生から教わること
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「毎日欠かさず、ブログを書く」
「ブログの見栄えをよくするために
ブログをカスタマイズ」
「アクセスアップツールを使う」
などなど
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しかし、これら全部やったけど
「ぜんぜん集客できない!」
と嘆く人が多いのが事実です!
毎日欠かさず投稿して、アクセスを集めているのに
なぜ集客できないと思いますか?
それは、
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★差別化ポジション★
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が出来てないからです。
差別化ポジションとは
同業他社と比べて
★「違った部分」★
を明確にすることです!
商品・サービスでも同じです。
例えば、掃除機を事例に出すと
思い浮かぶのが、「ダイソン」
ダイソンといえば、
「吸引力が強い」
「紙パック不要」
「おしゃれ」
「軽い」
といったイメージがあると思いますが、
それはなぜだと思いますか?
それは、ダイソンがCMで
“たった一言”で伝えている
メッセージがあるからです。
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ダイソンのキャッチコピー
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『吸引力の変わらない、
ただひとつの掃除機』
このシンプルなキャッチコピーで
”吸引力が強い掃除機はダイソン」
という他者と違った部分を明確に
しているわけです。
これが差別化ポジションです!
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(^^)/
これは企業の商品だけでなく
講師、コーチ、コンサル、セラピスト
士業、ヒーラーなどの個人起業家も
同じです。
他者と違った場所を見つけて
打ちだすことで、
自分だけの“独自ポジション”が
とれるようになれます!
では、差別化ポジションを見つける
ためには、どうすればいいのか?
自分だけのポジションが生まれると
どうなっていけるのか?
詳しい内容はこちらのメルマガ
にまとめてあります!
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あなたは起業して、どんなことを
実現したいですか?
あなたも出来ます!!
自分の可能性を信じて!!
また書きますね~♪
高山翔伍
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