こんにちは。

 

 

高山です。

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これから起業前にしておきたい!

ポジショニング作成法「3ステップ」

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はい、では今日は、このテーマで

書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

起業に向けて勢いよく飛び出して! 

そこでいきなり壁にぶち当たって

しまった・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

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・自分が何者か!? 

 

・どんなことができるのか!? 

 

・何の専門家なのか!? 

 

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これがはっきりしないと 

何をしている人なのか、、 

 

 

 

!? 

 

 

 

どんな事にくわしい人なのかが 

分からないですよね。

 

 

 

自分で分からないことは、 

お客さんも分からないわけで・・

 

 

( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; ) 

 

 

 

だからお客様も寄ってこないので、 

集客に困ってしまう。

 

 

 

 

 

 

起業しても9割以上の人が挫折

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してしまうのはこの理由です。

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もし今のあなたが、自分の立ち位置が 

が決まらないまま、起業しようとして 

いるのであれば、ここからが大事です★

 

 

 

!!

 

 

 

そして起業している人の場合は、

今立てている看板、、

 

 

 

はたして、100人中100人が

見てすぐにわかる看板になって

いるでしょうか?

 

 

 

<ポイント>

「★どんな人でもどこから見ても

  分かる看板になっているか?★」

 

 

 

 

これが出来ていない人がとても 

多いです。。

 

 

 

!!

 

 

 

 

そこで、、

 

 

 

今日は本講座で教えている有料級の話し 

『自ポジショニングを作る方法』を 

少しだけ公開したいと思います。

 

 

↓ ↓ ↓

 

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自ポジションを作る3ステップ

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1.「自分の強み」を棚卸しする

2.「顧客の悩み」をリサーチする

3.「競合の弱み」を発見する。

 

 

 

★やり方★

1→3の順番に、それぞれ10個以上

書き出してみてください。

 

 

ポイントは、こんなものでも

いいのかな・・?

 

 

 

と思うものも含めて、全部

書き出すことです。

 

 

 

たとえば、 

 

「1.自分の強み」であれば、 

 

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・持っている資格 

・職種や経歴 

・時間とお金をかけてきたこと 

・自信を持ってできること 

・まわりから喜ばれること 

・弱みを克服して解決してきたこと 

・etc 

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「2.顧客の悩み」であれば、 

自分の理想のお客様を明確にして

会って悩みを聞くのが早いです。

 

あとは、インターネットでも

教えてgooなどの悩みサイトを

のぞけばリサーチもできます。

 

私はこの方法で、けっこうお客様の

悩みを聞いて、商品作りにも

生かしています。

 

 

 

3.「競合の弱み」発見であれば、

 

自分のモデルさんを探すのが早いです。

コーチやコンサルタント、セラピストで

こんな人になりたいと思う人がいたら

その人を徹底的にモデリングしてください。

 

 

発見のコツは、

 

 

『どんな人にも必ず弱みがある!』

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というマインドを持って見ることです。

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例えば、

・サポートが弱いとか

・見た目がダサいとか

・塾が高額すぎるとか

 

 

こうすればもっと売れるのに!

と思うポイントをどんどん書き出して

いきましょう。

 

 

 

1→2→3 の順番で実践すれば 

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自分のポジションが少しづつ 

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具体的になっていきます。

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ぜひ、3つのステップを使って

あなただけのオンリーワンポジションを

見つけてくださいね!

 

 

 

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