『ここまで』より『ここまでは』でトレードすると結果が良くなる | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。


『ここまで下がるだろう』より『ここまで下がるだろう』って意識でトレードしたほうが良いと思う。


伝わってます?このニュアンス・・・



図で表すとこんな感じ。


例えば上昇トレンドの中で下がり始めた時、どこまで下がるかはトレードをしている上で非常に気になるところ。

それがわかれば利益が狙えるわけだからね。


でも、それを的確に当てるのは難しい。

それがFX。


だからそんなときは、『ここまで下がるだろう』って考えるのではなく、『ここまで下がるだろう』って考える。

『ここまで下がるだろう』ポイントまで到達したら、1回利食う。

そしてそのポイントを超えて下がり始めたら、もう1度エントリーすればいい。


そんなトレードをすることで、確実性の高い利益を積み重ねることができる。

そんなことを考えた。


そうやってね、利食うポイントを『ここまで下がるだろう』ポイントに統一することで、決済後の自分の欲もある程度似たものになってくることに気が付いた。


確実性の高いところで利食えば、当然その後も下げる可能性もあるわけで、『あ~、利食い早かった・・・』って思うことが多い。

これが『もっと利益取れたのに・・・』って自分の中にある欲。


でもね、毎回この欲に出会うと慣れてくるんですよね。

利食いした後は、『もっと利益取れたのに・・・』って感情に出会うのが当たり前になってくる。


だから、利食い撤退後『もっと利益取れたのに・・・』って思ったとしても、それほど動じない。

トレードがブレず、冷静に次に望むことができる。


結果的にそれが好結果に結びつく。


そんなことを考えた昨日。

おかげで思案通り、満足にいく結果を出すことができました。





昨日のブログ で調子に乗らないように気をつける。っていうようなことを書いたんだけど、結果オーライな感じです。