邪念が入るときはトレードしない | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。


トレードする気はなくても、チャートは確認してしまう私。
携帯では取引しないんだけど、チャートは見れるようにしている私。

そして現在のドル円相場は1時間足ベースでレンジ相場にあると考えます。
日本時間は正月休みで参加者も少なく大きなトレンドも生まれにくいのかな~って感じ。

{55811E77-4329-4A73-8919-9CA8C8C26371:01}

しかしながら、バンド幅が収縮から拡大するか?と思わせる展開。
あれやこれや考えず、素直にチャートに従うべきなんでしょうね。

でも、年末年始という時期的なものを考えてしまう。

そんな余計な邪念が入ってくるときはトレードしない。
やらなきゃ良かった~なんてことになると、年末テンション下がるからね…

という記事を昼前に出そうと思ったんだけど、なぜか更新できなかった。

んで、今チャートを確認したら値を下げてた。

{9984DA41-2AD6-4EBF-B5F9-52BBF5D3B094:01}

上昇トレンド狙って買いで入ってたら、えらい事なってたね。

やっぱり、なかなか思い通りには動きにくいトキだと思う。
無理して挑む相場ではない。
そう思います。

年末年始はFX以外で楽しむべき。
さて、昨日の続き、セミナー資料作成でもしますかな!