感情をコントロールする方法 | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。

こんにちは。


このブログでは、頻繁に書いてることなんですが、積み立てFX貯蓄をする上で大切なのが、自分の欲と上手に付き合うということ。


欲とは自分の感情です。


・もっと収益がほしい

・利益確定しなきゃもっと収益伸ばせたのに

・ここで利食いしとかないと下がるかも(上がるかも)

・あの時エントリーしとけば収益になったのに

・損失を確定したくない

・持ち続けてればまた上がるかも(下がるかも)

・前の損失を早く取り戻したい

・ここで損切りしなかったらもっと損失大きくなるかも


などなど


FXトレードをしていると刻一刻とさまざまな感情が生まれます。


そしてその感情はトレードに大きく影響する。


だからこの感情を自分で上手にコントロールしなければならない。




心穏やかに





喜び過ぎず、怒らず、焦らずといった冷静さが必要ってことです。


冷静さを保つには、ストレスを溜めないトレードをすることがひとつの方法です。


では、どんな時にどんな感情が生まれるのかを把握できれば、どう対処すればいいのかが見えてきます。


これが見えてくれば、冷静さを保つことができそうですよね?!


どうせ、エントリー後の運命なんて4通りしかないんですから!


つづく




戌蔵