牛久沼釣行 | SAITAMA de 50UP

SAITAMA de 50UP

埼玉中心に関東フィールドでバス釣りしてるSです。
2013年4月〜脱サラして自由人となりました(*_*)
実はまだ50UP出してないんです。
今年は獲りますよ!

という感じで始めたブログ。
2回目の釣行で50UPのスモールをゲット!!
次はラージ!

今週は春以来の牛久沼にいってきました!

牛久沼と言えば関東きってのタフレイク。

しかし出ればでかい!



最近50アップどころか40アップも釣ってなかったので、

とにかくデカイのが釣りたいということで行ってきました。




前回は巻物でも出るでしょ!という甘い考えでスピナベやクランクを多用した結果ノーフィッシュ。


それを踏まえ、今回は朝一用のトップ以外はテキサス、ラバージグしか持ってきませんでした。
ワームはすべてデカ目、ハイアピールなもの。
デカバスに絞るためにフィネスは持ってきません!


たまやボートを出て、東谷田川を上りながら最初の数投ポンパドールを投げましたが、その後はひたすら1/2テキサスのドライブクロー5インチで打っていきます。


すると早々で、、



コンコン!




ググッ!





思いっきり合わせる!







すっぽ抜けました(>_<)





そこは牛久沼。
簡単には魚に触らせてくれません。





その後15時までアタリらしいアタリがなく、魚も見えない状況。



覚悟はしてましたがほぼテキサスオンリーでこんな時間やったのは初めてで、精神的にもかなりキツイ。



そんなときでした、、





シンカーを軽めにしたドライブクロー5インチにふたたびバイトが!





ゴゴゴッ!





思いっきり合わせる!





ガッツーン!
フッキーング!




そのままゴリ巻&ブッコ抜き!

photo:01


体高は見事でしたが長さが(>_<)
残念ながら牛久らしい太った30ちょい。
しかし、長い時間のノーバイトからと牛久の初バスだったので嬉しい!


やっぱテキサスは釣った感がハンパ無いっすね!
サイズはともかく超気持ちいい!!


その後もギリギリまで粘りましたがタイムアップ。


結果この1本のみでした。