小豆島寒霞渓 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

さあ、今日は小豆島へ行くよー

ってことで

 

フェリー「第一こくさい丸」へ乗船

いざ出発口笛

 

展望デッキから

女木島方面を見ると

あらー!! 

ガンツウが見えた拍手拍手

(左の船)

ガンツウは瀬戸内の海に浮かぶ

動く高級旅館のような船

航路は広島県尾道市を拠点に

瀬戸内海を西、東、中央と3つのエリアに分け

1泊から3泊の漂泊する旅をします

 

 

小豆島池田港に着きました

ここ(池田港)からバスで寒霞渓に向かいます

 

四望頂展望台から

 

 

 

 

 

 

新緑の美味しい空気を吸いながら

木々のトンネルを歩きますOK口笛

 

瀬戸内国際芸術祭2022の作品

青木野枝 作「空の玉」

 

 

 

鷹取展望台付近から

 

 

 

ロープウェイの中から

 

ロープウェイの中から


 

 

今日は外国(アジア系)の人が多い

寒霞渓でした
賑やかに話すグループの人達

それを聞いても理解できずウインク

 

 

 

 

ハート今日もありがとうハート