牡丹の花咲く薬王寺 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

思いがけずいいお天気になり

運がいいのかも?

今日は牡丹の花を見に行こう

 

先ずはお腹を満たしてっと爆笑

Mちゃんとランチに丸亀市栗熊の

讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ!庵へと口笛

 

いいお天気なので外の席で

讃岐ランチをいただきました

 

景色もご馳走です拍手

山の新緑を眺めながら

田んぼを見ながら、池を見ながら

レオマワールドのホテル

観覧車などを見ながら

 

今日の山はとても近くに見えます

 

ああ~ 贅沢~

 

お腹もいっぱいになったことだし

三豊市山本町の

ぼたん寺とも呼ばれる薬王寺へ

 

薬王寺の周りは田んぼが多い

いい環境です

 

八重桜(牡丹桜)

 

境内には色んな種類の

牡丹の花が咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高松まで帰ってきて

ここは個人の家の庭です

眼を瞠る、 びっくりびっくり

大きなアメリカハナミズキの木が

たくさんの花をつけています

庭の入り口には

ご自由にお入りくださいと

メッセージが・・・

お言葉に甘えて

おじゃましまーすウインク

 

そうだ

岩田神社の藤の花は咲いているかな?

行ってみる?

うん、行こう

藤の花は咲き始めかな?

 


岩田神社

高松市飯田町

 

 

花巡りの今日となりました

 

 

 

ハート今日もありがとうハート