椿寒桜(福成寺) | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

ちょっと遅くなったような気が

するけれど桜が見たい

丸亀市綾歌町栗熊西の福成寺の

近くの桜と福成寺の椿寒桜を

見に行こうかな

遠くの山は霞んでいる

春霞かな? 春はそこまで?

 

 

福成寺の近くの桜は満開

品種はなんだろう?

 

 

 

 

 

上の写真と同じ敷地に植えている

この桜は咲き始め下矢印

この桜は若木、 品種は?

 

 

 

 

 

福成寺の椿寒桜も満開

 

 

 

 

 

蕾はこれくらいしか残っていない上矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

讃岐寒桜はすでに葉桜

 

桜蘂

蘂になってもなお美しい

 

すっかり葉桜

 

ウンナンオウバイ(雲南黄梅)

やさしい黄色が春を告げる

 

雲南黄梅の蕾

蕾の外は赤いのに

花が咲くと黄色なんだあ

これは何処から?

見上げると

とっても大きな株が見え

大きく垂れ下がっていました

いいなあ

こんな広い土地だと・・・

 

福成寺の駐車場入り口で

ソメイヨシノ(?)が二輪

蕾がほころび咲きそうな気配

もうすぐですね。お花見も口笛

 

 

 

 

ハート今日もありがとうハート