ランチと五色台 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

今日はFさんと旧南原邸でランチ

 

 

さぬき旬菜ごはん

メインはサーモンの南蛮(右端)

これが美味しかったあ

 

デザート

お腹いっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

春だあー ふきのとうが小さな器に拍手

 

玄関にいけてあり

花の可愛さが目を惹く 

椿(胡蝶侘助)

 

 

 

旧南原邸を後にして

亀水中央公園へと向かい散策

 

青空に向かって立つ

ヤシ(ナツメヤシ?)に花の蕾の

黄色が離れた所からでも目を惹く

 

 

 

亀水中央公園でさんと別れ

ちゃんと

四国霊場第81番札所白峯寺(しらみねじ)へ

真ん中の道を奥へと進むと

第82番札所根香寺(ねごろじ)へと

続く遍路道

 

 

 

右近の橘

 

境内でヒマラヤユキノシタ

 

白峯寺を後にして

休暇村讃岐五色台へと

やってきました

飯野山(讃岐富士)や

金刀比羅宮がある象頭山が見えます

ちょっと休憩

景色を眺めながらコーヒーゼリー

ちょっとではなかった

気が付けば空は夕暮れニコニコ

 

休暇村からの帰路に

五色台大崎山園地へ立ち寄り

流 政之さんの作品「またきまい」

「またきまい」とは「またきてください」

 

夕日が赤く染まり始めました

 

大崎の鼻からの夕日

 

大崎の鼻からは

小槌島が目の前に見え

向こうに大槌島が見える


 

 

友に恵まれ、天候に恵まれて

美味しいものを食べ

大好きな五色台での一日

いい景色を見て

長生きできる?かな??(笑)
 

 

 

 

ハート今日もありがとうハート