秋だね | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

すっかり秋の景色になりました

朝晩は寒いくらい

そうなるとそろそろ冬ごもりの準備

秋は短くてすぐ冬になりそうな

 

 

通りすがりの家の庭から

道の方にザクロが顔を出しています

パックンと弾けて

あのルビーのようなに輝く実が

見えるのももうすぐかな

心にも宝石持てるといいな

 

ヤマボウシの実も色付き始めました

上矢印実は小さくて上に向かって

下矢印このヤマボウシの実は下に下がって

  実は大きい

2種類のヤマボウシの木が

5m位離れた所にあり

あっちとこっちを見比べて

ふ~ん 

 

どの植物も品種があり見ていて楽しい

 

 

爽やかな時はあっという間

花野に身を置きたいなあ

 

 

ハート今日もありがとうハート