史跡高松城跡の秋のはじまり | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

今日は秋晴れ晴れ拍手

あんなに暑い暑いと言っていたのに

季節は必ず移ろう

 

史跡高松城跡(玉藻公園)で

歩み始めた秋を感じよう

 

小っちゃな小っちゃな赤ちゃん

だったのにもうこんなに成長した

 

ハゼの紅葉はまだ早い

 

江戸時代の井戸跡

高松城は

香東川の河口に築城された海城で

日本三大水城のひとつに

数えられています

生活に必要な真水は地下の

伏流水を狙って井戸を掘り

入手していました

 

 

井戸には竹の覆いをしてあり

その隙間から覗くと

井戸には今も水を蓄えていました

 

大人500円

少し涼しくなり乗船する人もチラホラ

 

キッチンカーでは

氷はもうおしまいの様です

高松ー女木島ー男木島航路の

めおんが入ってきました

 

海辺で腰かけてひと休み

ああ~疲れた

見上げると今日の空は

気持ちのいい空です

 

めおんがUターンをして

女木島へ向かいました

 

 

時折爽やかな風に吹かれていると

なかなか腰が上がらない

 

 

ハート今日もありがとうハート