最明寺の萩 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

高松市塩江町の最明寺で

萩が開花との今朝の新聞

 

心が動かされた

 

ああー もうこんな季節

そういえば以前に友達と行ったなあ

あれから10年? 20年?

定かでない

 

電話が鳴った

その友達から「最明寺の萩を見に行かない?」

新聞を見たと言う

やはり思う事は同じ

 

 

最明寺は真言宗寺院

 

赤紫の花、白い花

赤紫でも濃い色だったり

薄い色だったり

 

 

よく晴れた空

真っ白な雲がもくもくと

 

本堂では爽やかな風がとおる

抹茶とおはぎのセットをいただき

本堂の空間、庭を眺めて癒される

 

秋海棠

 

 

「しおのえふじかわ牧場」では

牛さんが食事中

牛の目の大きいこと

まつげが長くてかわいい

 

 

ハート今日もありがとうハート