花三昧 | とんちゃんのつぶやき

とんちゃんのつぶやき

晴れの日、雨の日、曇りの日
いつもまあるい心でいたいと思いながら
日常の小さな出来事をつぶやいています

暖かいと気持ちウキウキ

ウオーキングの途中は

春をさがして目がキョロキョロ

日当たりの花は眩しい

 

ノゲシの花はたんぽぽに似て

 

6月の花の時が楽しみな紫陽花

これから、今からの姿

いいね、いいね拍手

 

オオキバナカタバミは

離れた所からでも目をひく黄色

日の光を浴びてなおの事眩しい黄色

低木の街路樹の下から顔を出している

どれだけ首を長く伸ばしてるの爆  笑

 

河津桜が

8分?9分?咲きになりました上矢印下矢印

 

 

 

合同庁舎の裏に咲いている桜は上矢印下矢印

河津桜のあでやかさに比べると

儚さを感じる風情です

 

 

この道は通ったことがないなあと

先の方を見ると枝垂れた花が見えた

桜? 梅?

桜はまだ早いから梅だろう

近づくにつれ梅だとはっきり

枝垂れ梅は今年初めて見たチョキ

 

暖かさの中で出あえた

草花や木々の花たち

ああー 今日も幸せ~

 

 

ハート今日もありがとうハート