おうちdeプリスクール第8期

修了生のMさん(2歳、0歳女の子のママ)より

ご感想をいただきました

 

 

 

『おうちdeプリスクール4カ月コーチングコース』

(詳細は右矢印こちら

 
 
 

4ヶ月前の英語力(ママ&お子さん)は?

 

私はSNSやDWEで覚えたフレーズを

少し使って語りかけるだけで、

応用は全く効かず、

 

限られた場面(お風呂で身体洗う時に

play alongの歌を歌いながら洗う、など)で

毎回同じことを言うだけでした。

 

 

TEでも

OKとthank youを繰り返すのみ。

 

娘(2歳)との会話も

英語で言いたくても言えないことばかりで

もどかしい気持ちで

仕方なく日本語で話していました。

 

娘も単語は何個か言える、指示は分かる、

でも歌も歌わない

それ以上話すことはなく、

 

DWEの DVDや絵本を見ていても

日本語で思ったことを話していました。
 



 4ヶ月後変わったことは?

 

結果として、私は日常の半分は

英語で過ごせるようになりました!

 

今から英語timeにしようと思った時に、

本当にスッと、躊躇することなく

思ったことや娘が遊んでる姿の実況、

これからの予定英語で

伝えれるようになりました。

 

TEでも、最初はカンペを用意していたのに、

用意せずとも先生に今日あった出来事や、

娘たちのレッスンの様子を

伝えることができるようになりました!

 

仕方なく日本語を話していた最初に比べたら、

 

「英語もいつでも話せるから

この時間は日本語onlyでいっか!」

 

と日本語を話す罪悪感みたいなのがなくなり、

言えなくてもどかしい時間もかなり減りました

(言えなくても調べて次言おうと思えるようになったのも大きいです!)。

 


娘(2歳)も私が今から英語で遊ぶ?

と聞くとうん!と返してくれて

そこから5〜8分くらいは英語で

アイスクリーム屋さんをしたり、

craftをしたりして遊ぶようになりました!

 

単語だけしか言えなかったのに、

自分で考えてI like cats!と

文を話したり、Do you like cats?と

疑問文も使えるようになったり、

 

先日はI found your phone!と

私の携帯を持ってきてくれました。

 

そんな文まで使えるの!?

とビックリしたら、

 

嬉しそうに「日本語でもできるよ〜!携帯あったよ!」

と日本語変換も披露してくれました!

 

独り言も英語で言ってるのを

見かけるようになったし、

私と話す時とばあば達と話す時では

英語、日本語のスイッチを入れ替えてるようで、

まるでバイリンガル!に成長していて

 

たった4ヶ月ですが、

講座の影響の大きさを感じています!!

 

あと、全く歌わなかったのに歌も歌うようになりました!

本当に嬉しいです!

 

 

講座に飛び込んだきっかけは?


 

娘の発語がチラホラみられるようになってきて、

でもセンテンスではとても話せない、

きっとセンテンスを使う機会がないから

考えていました。

 

英語を使って話したいと

娘に感じてもらうには

私が話し相手になってあげることが1番だ

と思っていました。

 

でも私自身、英語は好きだけど苦手で、

娘と同じレベル

(DWEで知った単語しか言えない)

だったので

 

どこかで勉強し直したい

思っていました。

 

そんな中、2人目を出産した育休中の

この1年が動くタイミングだと思いました!


そんな時にまゆさんの1dayセミナーを受講して、

続かなかったらどうしよう、や

育休中だから収入もあまりないのに

お金を使ってもいいものかとても悩んだし、

 

申し込む時も心臓がドキドキしてましたが、

 

もう今を逃したらチャンスはない!

と思って申し込みました!
 

 

印象に残っていることは?

 

さやかさんとのレッスンで、

leaveの意味がパッと

頭に浮かんできた時は衝撃を感じました!

 

何で意味知ってるんだろう?

どこで知ったんだろう?

と不思議でしたが、

 

思い返したらおうプリのテキストの

フレーズに使われていました。

 

いつ学んだか覚えてなくて

身に付いてるなんて嬉しすぎました。

 

リスニング学習が生活の一部になっていて、

机に向かって学ぶときとは違って、

自然と身につくとはこういう感じなんだな

と思いました。

 

あと、後半に入ったあたりでのレッスンで

発音を褒めていただけた時は

モチベーションが爆上がりしました!

 

自信を持って話そう!

思いました!
 

まゆさんもさやかさんは、

いつも私が思っている以上の熱量で

いつも褒めてくれたので

 

本当にモチベーションが

下がることがなかったです!

 

むしろどんどん上がっていき、

今では親子留学を夢見るほど

自己肯定感も上がったのを感じます!!!
 

本当に本当にありがとうございました!!!
 

まゆさんとさやかさんが

私にくれた自信

これからの英語勉強と、

子供が成長して大変になっていく育児で

すごく力になってくれる思います!
 

このご縁は一生だと思っているので、

これからもよろしくお願いします!

 

 

Mちゃん、ご感想ありがとうございます!

 

当初、文法は全然分からない…

と言っていたMちゃんでしたが

 

中学文法書をイチから頑張りました!

 

なんと!4ヶ月で文法書2周半され!

 

考えなくてもパッと正しい文法で

口からでるようになりましたキラキラ

 

そして、念願だった2歳の娘さんとの

『英語でのごっこ遊び』

叶えることができましたね!

 

Super Greatピンクハート

 

こちこそ、一生のご縁を

引き続きよろししくねラブ

 

 

 

■ご提供中の講座■

英語を自然に話せる子を育てたい

英語初心者ママのためのオンライン講座

  ▽▽▽

おうちdeプリスクール

 

※第10期募集は未定です

 

優先ご予約はLINEから行っています。

LINEにご登録してお待ちくださいニコニコ

 

 

プリスクールとは「英語幼稚園」のこと
一般の英語教室とは違い、長い時間「英語で保育をする」施設
 
日本人が日本語を習得する過程と同様に、
自然に英語を話す力が身につく!
 
プリスクールで行っている「遊び」を
親子でご自宅に取り入れてみませんか?
 
「私、英語が全くダメで・・」
「発音わからないし・・」
「恥ずかしいし・・」
 
わかります!!でもね、
実際にプリスクール講師をしてみて
分かったこと。
 
それは、英語苦手ママでも「コツ」をつかめば
親子で自宅でプリスクールを再現できる。
しかも、簡単・楽しく♪
 

 

LINEお友だち登録特典 子どもの英語教育に関心があるママさんに
お得な情報満載のLINE配信をしています!
おうち英語の第一歩
まずはフォニックス!!

実は、意外と簡単なのです!

フォニックスがゼロから分かる
無料プレゼントを受け取って、
親子で遊んでみて下さいね♪
配信スタートを記念して2大特典をお渡ししていますキラキラ

ドキドキ プリスクールで毎日歌っているフォニックスソング(YouTube)
ドキドキ その歌のアルファベット一覧表(ママの発音のコツ付き)


LINEお友だち登録はこちらです
        ▼▼▼
友だち追加


私と1対1のトークができますので、
安心してお気軽に質問などもこちらからラブラブ