おうちdeプリスクール第7期

修了生Aさんより

ご感想をいただきました

 

 

(おうプリ🄬7期7人のメンバーと♡)

 

 

 

『おうちdeプリスクール3カ月コーチングコース』

(詳細は右矢印こちら

 
 
 

受講する前はどんなことで悩んでいましたか?

 

DWEを上手く使いこなせていなくて

 

聴き流ししていても単語以外の

アウトプットが出ないし、

娘はDWEを嫌がる。

 

このまま続けていても

英語が喋れるようになる気がしないけど

大丈夫かな…

 

と漠然とした不安がありました。



受講を決めた決め手は何ですか?

 

アウトプットを引き出す1dayセミナーが、

すごく勉強になって楽しくて、

実践しよう!と思いました。

 

でもその時、教わったことを

自分1人では絶対に習慣化にできず、

また変われない気がする…、

 

続けてまゆさんに教わりたい!

と思ったので受講を決めました。



 受講しなかったらどうなっていたと思いますか?

 

英語やらなきゃ!と

意思はあっても、

 

今のようには習慣化

できていなかったと思います。

 

インスタなどでいろんな人の

やり方を小手先で真似ては

挫折して落ち込んで、

 

たぶん子どもにも

「どうしてやってくれないの!」

とあたって…苦笑
 

私も娘も、

ますます自己肯定感下がっていた

と思います。

 

 

 

 3ヶ月後、どう変わりましたか?(お子様&あなた)

娘と息子の

文でのアウトプットが

増えました!

 

私が英語で話しかけなくても

独り言や寝言で

英語を言うこともあるし、

 

娘が英語を嫌がることも

なくなりました!
 

私は

他の人と比べて焦ることが

なくなりました。

 

いろんなやり方を

真似して試してみるけど、

 

それができないからと

落ち込んだりせず、

 

我が子に合ったやり方は?

私に合ったやり方は?

 

とマイペースに試行錯誤が

楽しめるようになりました。
 

何より、英語を勉強することも

語りかけすることも、

将来話せるようになるために

英語やらなきゃ…じゃなくて、

 

私が楽しいからやる♡

と思えて、

 

子どもと楽しんで

毎日英語と関われるように

なりました。

 

 

立川まゆとのやり取りで印象に残っていることは何ですか?


 

これまで私が知ってる講座の多くは、

先生が一方的に教えて、

生徒はほぼ聞くだけの

受け身のイメージでしたが、

 

まゆさんとのレッスンは

「どう思う?」

「どうしてそう思った?」

などと

 

毎回私の意見をきいてもらい、

絶対否定されず

じっくり対話してもらうので、

 

自分軸で物事を考えられる力

がつきました。


あと、人生でこんなに

褒められたことない…

っていうくらい、

 

どんなことでも

たくさん褒めて肯定してもらえたので、

嬉しかったし、

 

自信になりました。

 

そのおかげで

わたしも、自分にも子どもにも

ポジティブ思考&ポジティブ声かけ

ができるようになっていったと思います。
 

まゆさんは私たち受講生と

一緒に学ぼう、楽しもう、

としてくれてるのが

すごく伝わって。

 

だから毎回のレッスンが楽しく、

毎回自己肯定感を上げてもらいました。

 

 

 

 

Aさん、ご感想ありがとうございます!

 

Aちゃんは、いつも優しい笑顔で

お子さんにすごく肯定的でした!

 

レッスンの

ロールプレイでも

 

「Good job!」

「That's right」

と語りかけているのが印象的でした!

 

 

初めにお会いした時には

 

「すごく緊張されているな」

「口数が少ないな」

って思ったのですが

 

 

仲が深まるにつれて

たくさんお話してくださり、

 

LINEでのご報告を見てても

「言語化」がとってもお上手でした!キラキラ

 

 

 

旦那さまに

『「英語の日は、イキイキしているね!」

って言わます!』

 

とおっしゃっていた時には

私もすごく嬉しかったですラブ

 

 

 

そんなAさんの「強み」を

私やサポートのさやかコーチが見つけて

お伝えさせいただきましたウインク

 

おうちdeプリスクール🄬では、

あなたが気づかない

あなたの「強み」に気づいてもらう!

 

そんな想いでいます!ピンクハート

 

 

「自分の強みがない...」

「自信がない...」

 

と言うママ

一度体験会にお越しください!

 

 

 

 

 

 

■ご提供中の講座■

英語を自然に話せる子を育てたい

英語初心者ママのためのオンライン講座

  ▽▽▽

おうちdeプリスクール

 

※第8期募集は、2024年2月を予定しています

 

優先ご予約はLINEから行っています。

LINEにご登録してお待ちくださいニコニコ

 

 

プリスクールとは「英語幼稚園」のこと
一般の英語教室とは違い、長い時間「英語で保育をする」施設
 
日本人が日本語を習得する過程と同様に、
自然に英語を話す力が身につく!
 
プリスクールで行っている「遊び」を
親子でご自宅に取り入れてみませんか?
 
「私、英語が全くダメで・・」
「発音わからないし・・」
「恥ずかしいし・・」
 
わかります!!でもね、
実際にプリスクール講師をしてみて
分かったこと。
 
それは、英語苦手ママでも「コツ」をつかめば
親子で自宅でプリスクールを再現できる。
しかも、簡単・楽しく♪
 

 

LINEお友だち登録特典 子どもの英語教育に関心があるママさんに
お得な情報満載のLINE配信をしています!
おうち英語の第一歩
まずはフォニックス!!

実は、意外と簡単なのです!

フォニックスがゼロから分かる
無料プレゼントを受け取って、
親子で遊んでみて下さいね♪
配信スタートを記念して2大特典をお渡ししていますキラキラ

ドキドキ プリスクールで毎日歌っているフォニックスソング(YouTube)
ドキドキ その歌のアルファベット一覧表(ママの発音のコツ付き)


LINEお友だち登録はこちらです
        ▼▼▼
友だち追加


私と1対1のトークができますので、
安心してお気軽に質問などもこちらからラブラブ