\英語苦手から話せるへ‼/
4期 定員オーバー満席御礼‼

おうちdeプリスクール

 

『3か月で親子の英会話を習慣化‼』

ピンク音符1期 3名様満 ピンク音符2期 4名様満

ピンク音符3期 6名様満 ピンク音符4期 9名様満

生徒さまのご感想は右矢印こちらですラブラブ

 

 

英会話初心者ママが

親子の英会話でわが子をバイリンガルに!

おうち英語習慣化コーチ

立川真由です

↑プロフィールはこちらです♪

 

 

※背景は合成です

 


 

 

■ 英検があっても海外では通用しない?


 

20歳の時に、

オーストラリアに1年間留学しました。

 

留学前に英検2級を持っていて

英会話教室にも1年通ったし、

 

「ある程度のことは言えるぞ!」と

 

鼻息荒く、シドニー空港に降り立ちました。

 

 

 

それが一気に

落とし穴に落ちたような

衝撃にあいます。

 

 

留学先のクラス分けでした。

 

 

クラスは英語のレベル順になっていて

事前のテスト(筆記・面接)で決まったのですが

 

私は、一番下のクラスになったんです。


 

「今までの勉強は、なんだったの?」

 

 

 

これが、オーストラリアにきて

最初で最後で最大の衝撃となりましたガーン

 

 

なぜそんなことになったのか?

 

原因と解決策を考えてみましたウインク

 

 

 

■ テストのためになっていた英語


 

元々私は

中学一年生の時に

学校教育で英語をスタートしました。

 

 

英語は テストの点を

取るための勉強 で、

 

「話せるようになりたい」

と思う気持ちは、

 

一切ありませんでした。

 

 

そして

 

話すための練習を

してこなかったのです。

 

 

英語を話すために

大事なことって?

 

 

■ 間違っても意見を言うことが最重要


 

留学のクラス分けで

どうしても納得できなかった私は

 

再テストを申し込みます。

 

 

そして

見事一つ上のクラスに

昇格しましたーーーー!!!!チューピンクハート

 

くるっ。ドヤ顔

 

 

 

「この面接で学んだこと」

 

それは、

 

試験官の質問に

Yes/Noだけではなく、

 

『自分の意見を言うこと』

 

 

 

私は、1回目の面接時には

先生の質問に

 

「正しい英語で答えよう!」

 

それだけしか頭になかったのです。

 

 

 

例えば、

 

Do you like Japan?

「日本は好きですか?」

 

と聞かれれば

 

(Doできかれたから Yes, I doだよな、、、)

 

と文法ばかりにとらわれていました。

 

 

「Yes, I do」が言えたことだけに

満足していたんです。

 

 

なぜ日本が好き?

どこが好き?

 

と次に続く言葉を

言っていなかったんです。

 

 

 

 

しかし、2回目の面接の時に

 

試験官が私の答えの先を

待っていることに気付いたんです!!!ウインク

 

 

背水の陣だった私は

 

「どうせ間違っても

 一番下のクラスだし

 言っちゃえ!!」

 

と開き直り

 

間違いを気にせず

自分の想いを伝えました。

 

 

結果、一つだけクラスが上がりましたキラキラ

 

 

 

 

■ 意見を言う > 正しい英語


 

Yes, I do.

なんてどうでもよかったんですアセアセ

 

Yesの後に続く

自分の意見を伝えないと

 

 

「話せない子」

=「英語が分からない子」

 

 

と受け取られてしまうことを学びました。

 

 

もちろん英検の知識は

めっちゃ役立ちましたウインク上差し

 

 

でも、それだけではダメで、

海外に行くと

話すこと、自分の意見を言うことを求められますウインク

 

 

子供たちにも

そこの部分を育んでいきたいですねピンクハート

 

 

 

リボン関連記事リボン

【英検賛成?反対?】息子たちが英検を受けない理由

 

 

 

■ご提供中の講座■

英語を自然に話せる子を育てたい

英語初心者ママのためのオンライン講座

  ▽▽▽

おうちdeプリスクール3か月コーチングコース

 

親子で楽しく英語が話せるようになり

お子さんの将来の選択肢や可能性を

広げるお手伝いをしていますおねがい

 

「人生が変わった!!」

「親子の日常会話が英語になった!」

などたくさんの嬉しい声をいただいています!

 

満第1期 3名様

満第2期 4名様

満第3期 6名様

満第4期 9名様

 

生徒さまのご感想は

右矢印こちらですラブラブ

 

 

プリスクールとは「英語幼稚園」のこと
一般の英語教室とは違い、長い時間「英語で保育をする」施設
 
日本人が日本語を習得する過程と同様に、
自然に英語を話す力が身につく!
 
プリスクールで行っている「遊び」を
親子でご自宅に取り入れてみませんか?
 
「私、英語が全くダメで・・」
「発音わからないし・・」
「恥ずかしいし・・」
 
わかります!!でもね、
実際にプリスクール講師をしてみて
分かったこと。
 
それは、英語苦手ママでも「コツ」をつかめば
親子で自宅でプリスクールを再現できる。
しかも、簡単・楽しく♪

 

LINEお友だち登録特典 子どもの英語教育に関心があるママさんに
お得な情報満載のLINE配信をしています!

 
おうち英語の第一歩
まずはフォニックス!!

実は、意外と簡単なのです!

フォニックスがゼロから分かる
無料プレゼントを受け取って、
親子で遊んでみて下さいね♪
 
配信スタートを記念して2大特典をお渡ししていますキラキラ

ドキドキ プリスクールで毎日歌っているフォニックスソング(YouTube)
ドキドキ その歌のアルファベット一覧表(ママの発音のコツ付き)


LINEお友だち登録はこちらです
        ▼▼▼
友だち追加


私と1対1のトークができますので、
安心してお気軽に質問などもこちらからラブラブ