先日、娘と初めて2人でUSJに行った時のお話照れ

 

 

 

 

 

 

小学生になった娘と行くおでかけは

お友達と出かけている感覚照れ飛び出すハート

 

 

出発する時間やアトラクション

ランチや休憩タイムなど…

娘と相談しながら楽しく過ごすことができましたうさぎクッキーラブラブ

 

 

振り返ってみて、改善点を少し…

 

 

【持ち物】

 

「荷物は最小限に!身軽で動く!」

 

と決めていたので、バッグはこちらを購入↓

 

 

 
 
 

 

 

SNSでよく見かけていて、便利そうだなぁ…と思い店頭へ気づき

 

 

このショルダーバッグ、本当に軽い!

肩ひも部分も幅があるので、肩にくいこむことなく快適に持つことができました!

 

そして、びっくりしたのが、見た目以上に荷物が入る気づき

 

 

【当日の持ち物】

・財布(クレジットはポイントがたまるイオンのミニオンカード爆  笑

・キーケース

・ポーチ(ポケットティッシュと日焼け止めにリップ)

・ボディミスト(汗対策)

・ハンカチ

・500mlの水

 

写真にはないですが、500mlのペットボトルとハンカチを入れても

ちゃんとチャックしまりました飛び出すハート

 

スマホはデニムのポケットに入れていましたイエローハート

すぐ写真が撮れるようにスター

 

 

両手があくので、とっても動きやすく快適にパークを満喫できました照れ飛び出すハート

 

USJは勿論、公園遊びにも活躍しそうラブラブ

ユニセックスなデザインなので、夫とシェア使いできるのもおすすめイエローハーツ

 

 

 

娘は自分のリュックに

 

・お財布

・500mlの水

・スヌーピーのぬいぐるみ

・ハンカチ、ティッシュ

・スマホ

 

もっていきました爆  笑スター

 

 

 

当日のパークは熱中症予報がでていましたアセアセ

お昼頃から日差しが強くなってきて、ショーの待ち時間や、屋外アトラクションの待ち時間がけっこうしんどかったですアセアセ

 

 

私も娘も帽子をもっていったものの、日差し対策に日傘やつばの広い帽子、ミニ扇風機など持参すべきだったと後悔…オエー

 

 

 

汗対策のミストを抜いて、折り畳みの日傘をいれるべきだった…

 

 
 

 

 

写真を撮ることを意識して、おしゃれ重視のハットをかぶっていったけど、公園使いしているつばが広いタイプの帽子をもっていくべきでした…

 

 
 
 

 

娘がもっていこうよ~と言っていた

ハンディファンやクールリング…

 

帰りの荷物を考えてもっていくのをやめましたが

持参していたら、もっとパーク内を快適に過ごせたんだろうな…と思いますえーん