先日の月曜日、娘の通っている小学校が

振替休日だったので、娘と2人でUSJにいってきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

最後に来たのは、1年半前に保育園の卒園祝いに

お友達ときたとき

 

今回は、初めて娘と2人でデート爆  笑スター

 

 

USJに行こうと思ったきっかけは、娘とハリーポッターの映画を観たこと流れ星

 

これまでにUSJに行ったことはありましたが、

ハリーポッターのエリアを十分楽しんだことはなかったので

(娘が小さかったので、いつもワンダーランドを中心に遊んでいました)

 

「今回はハリーポッターを楽しもう  」と娘と話しましたグールンルン

 

 

それまでの間に、ハリーポッターのシリーズを、休日の夜に観て、予習はバッチリ!

 

改めて賢者の石から全てのシリーズを観ましたが

ハリーポッター、本当に面白い気づき

 

ストーリーも面白いですし、映像クオリティに毎シーズン驚かされましたびっくりスター

 

 

当日のオープン時間をHPで確認すると「9時」

ですが、インスタグラムでUSJの事をアップされている方の投稿をみると

オープン時間が早まることも多々あるとの情報が…びっくり気づき

 

1分でも長くUSJを楽しみたかったので

オープン時刻の45分前に到着新幹線後ろ

 

 

 

USJ駅に到着気づき

 

前回USJに行った時に購入した

スヌーピーのぬいぐるみとカチューシャをリュックにいれていた娘ラブキューン

 

 

速足でUSJに向かうと…

 

本当にオープンしてるー!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド動いてるー!びっくりスター

 

 

チケットは前日の夜にオンラインで購入していたので

手荷物検査の列に並んで…

 

およそ15分程度の待ち時間でパークに入園できましたスター

 

 

平日だったこともあり、今回は1デーパスポートのみ購入

ニンテンドーワールドエリアに行けたら行こう。

 

と、思っていたのでダメ元で抽選券を取りにいくと…

 

とれました~びっくりマーク

 

9時頃、抽選したのですが最短での入園時刻が15時20分…驚きアセアセ

映画の影響もあり、ニンテンドーワールドエリアはさすがの人気ですねアセアセ

 

 

それまで、ハリーポッターエリアを存分に楽しむことにしましたふんわり風船ハート

 

 

 

【ハリーポッターエリア】

 

ストーンサークルの小道を歩いていくと…

 

 

 

空飛ぶフォード・アングリア爆  笑飛び出すハート

 

ハリーポッターファンになってしまった娘と私…

興奮がとまりません飛び出すハート

 

 

ひとまず写真におさめて、さらに進んで

ハリーポッターエリアへ…

 

まずは娘と約束していた魔法の杖を購入するため

オリバンダーのお店へ義理チョコ

 

 

ハーマイオニーの杖とハリーポッターの杖…

悩みに悩んで、ハリーポッターの杖を購入流れ星

 

 

ボルデモートの杖をみつけた娘

「ママ、これニワトコの杖ちゃう…?」

と真面目な顔で話す娘ににやにやが止まりませんでした照れ流れ星

 

 

杖を購入した後は

魔法の杖の練習ができるスポットで、ひたすら杖の練習…

 

魔法呪文を唱えて杖をふったら

必ず魔法が使えると思っていたのですが…

 

練習不足なのか(センサーの位置が難しく…(笑))

上手に魔法が使えないことがしばしば…

 

 

娘が飽きたころをみはからって

アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

 

を楽しんできました照れ流れ星

 

 

このアトラクション、私、大好きなんですピンクハート

 

ホグワーツ城の雰囲気を存分に楽しむことができるのと、

魔法の杖にのって、ハリー達と交流しているような…あの感覚

 

ジェットコースターほど、胃の浮遊感を感じることもないのでお気に入りですハート

 

娘は、怖くて最初から最後まで目をつぶっていたとの事でした(笑)

 

 

長くなりそうなので…後半戦につづきますてへぺろ