2016/06/20 | 一歩一歩歩いていこう

2016/06/20

健康診断で、バリウムを飲んで、
まだ便が出ないので、ドキドキしているt-edyです。

日曜日。

魔界に吸い込まれる…。


セールで安くなる物、そうではない物がある程度わかるようになったのは、危険だと思う。


店員に、セールでも値段変わらないでしょ!と言ったら、ビンゴ。


消耗品以外、釣り道具は特に買うものもないのと、これ以上は安くならない気がしたのでお買い上げ(・・;)






プライベートブランドのPE6号300m(6000円相当)がタダで付いてきたが、いいのか、悪いのか…。

ダメならば、巻きかえだ。


話しはぶっ飛んで、

いつも使っている天秤。



船長から、その天秤絡むでしょと言われる。



確かに、ひどいオマツリした時に一番下の黒い球のスキマ、その上のネジってある所に道糸が食い込む印象。

投入時に絡んだ事は数える位しかない。

なので、スキマやネジってある所をハンダで埋め込んでしまおうかと考え中。


買うときにも悩んだけど、どういう天秤がいいのかな。

ついでに予備のビシも小細工する。



日曜日は、タックル一式(竿、電動リール、ビシ、天秤)を1つ貸すので、コマセが出やすいようにしておく。


仕掛けは様子を見るが、

サバよけショートだけは量産しておく。


後は天気が怪しい所。

これは直近にならないと、はっきりしないだろう。

無風+カンカン照りも嫌だが、ファミリーさんがいるので、雨は降って欲しくない。

楽しみにしてるみたいだから、てるてる坊主を吊るしておきますか(^_^;)