1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-19 06:33:00

スナップと仕掛け作り

テーマ:釣りの道具


カツオ用のスナップは今年から写真の物を使ってます。

インターロックのスナップに比べて価格は高いですが、突起の部分で怪我するのを避けたいので…。

台風が来たこと、間隔が空いたので、仕掛けを作るのはしばらく様子見。

台風はリセットボタンみたいなもので、今日からの釣果は気になるところです。

流し込みメインなのかストップ&ゴーメインなのかもわからないし…。

10月の連休で釣りに連れていくのが決まったので、帰ったらビシアジの船宿探そうっと。

チビッ子もいるようならば陸も考えよう…。

連れてこられた系だと飽きちゃうしね〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-18 11:41:00

2017/09/17

テーマ:釣りのお話
やはりNGと相成った…。

次に予約してあるのは30日だけど、23、24で行きたいなあ…。


土日月と1日結びの練習してました。

きっと時間の無駄にはならないはずです。




次の選択肢は以下のとおり

・早朝ジョアジギング

・陸からの太刀魚

・マグロ・カツオ(他の船)

・磯からイナダ狙い

・金沢八景〜走水エリアでビシアジ(半日)

一番最後は知り合いに「釣りに連れて行ってやってくれ」と言われており、LT五目とかの仕立てに混ぜてもらう手筈だったんだけど、1ヶ月たっても連絡なし…

マグロ・カツオの予約入れないで待ってたんですけど(^o^;)

二週間前にも言ったんだけど…(^o^;)

あまりワーワー言うのも嫌なので、待ってられないので次の連休で連れて行こうかと思っていて、その下見を…。

女性だし、ノーマルの重さのビシを振るのは大変だろうから半日で様子みて、平気ならば1日船へって感じだろうね〜。

11月だと寒くなって来るし、釣れなきゃあれだし、アジかLT五目位しか選択肢はないかなあ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-15 06:19:00

禁断症状

テーマ:釣りのお話


もしかしたら月曜日でれるかも?

なんて考えてしまうのは

不治の病「釣りしたい病」の末期症状か…(^o^;)

夢でも釣りしているし…。



つける薬はありません。からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-14 06:26:00

2017/09/14

テーマ:釣りのお話
台風が遠くにいても、うねりが入る事を考慮すると、磯は微妙で、行ってみないと…って感じか。

土曜日は病院行かないといけないので、東京湾半日(午後)ビシアジ船も一手かなぁ…と思ってます。

月曜日は微妙な感じ。
台風が過ぎても吹き返しの風を考えないといけないし…。


アジモードのスイッチoffにしてしまい、全部糸を抜いちゃいましたが…。



糸の巻き変えは写真のやつを使ってます。



ベアリングのおかげなのか、前モデルより巻き取り、抜き出しは早いです。

ただ、ノブの部分のネジが外れやすいように感じます…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-13 05:52:00

台風18号

テーマ:ブログ



三連休にお出かけを予定されている方、特に日、月は、見たくない予報となって来た…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-12 06:37:00

三連休は

テーマ:ブログ
夏も最後の直線、ラスト50メートル!みたいな感じになって来ましたねぇ。



土曜日:波次第だか、磯を予定。
病院行かないといけないから、9時位までかな。

日曜日:ゆっくり

月曜日:マグロ・カツオ船

戦略はまだ決めてない。

天気悪いみたいだから長袖になりそうかな。

風はわからないけど…。



台風が急ハンドルを切るみたいなので、進路が気になるところです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-10 13:10:00

2017/09/10

テーマ:ブログ
引きこもって結びの練習のはずが…拉致(^o^;)



早い…(^o^;)










車の中でも練習(^o^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-09 14:43:00

続 キムチ納豆

テーマ:ブログ
食べ始めて1週間ですが…
 
息の事があるので平日は夜に食べています。
 

感じた事。

 
・便通がよくなる
 
 
問題点
 
・お米と合いすぎるので、ついつい食べすぎる危険がある。
 
いくらダイエットに効果あるみたいでも、食べすぎちゃあ意味ないですね(^o^;)(^o^;)(^o^;)
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-09-07 21:54:00

そしてまた練習

テーマ:釣りのお話



中村式カン付き南方延縄結び…

矢印の所が浮くなぁ…。

やり直しっ!

いや、眠いからまた明日!

土曜日、朝ちょこっと磯に釣りにって思ったけど、結びの練習しないと厳しいかな〜。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-06 18:24:00

2017/09/06

テーマ:釣りのお話
好調だと、

乗りたいと思うのは…禁断症状ですかねぇ。

カツオ仕掛けは準備完了

乗るときまでに、どうなるかはわからないけど、

現状マグロが食ってるので、マグロ仕掛けをしっかり作る。

他の船からでもいいけど、

やっぱり、いつも乗ってる船から釣りたい。

上手く言えないけど、それまでの過程とか人間関係とかを含めてマグロ釣りなんじゃないかなと思います。


以下備忘録

ビースト

PE:巻けるだけ巻く。100〜200m買ってきて追加する。

追加分は下に。結びは確認。

釣り具屋にやらせてもいいけど、↑はやらないかと…。

仕掛け:結びの再確認

カツオはOKでも、マグロでやられた…だと泣くに泣けない。

プレイズ3000:糸を全部だして、オーバーホールへ。

確かシマノはオーバーホールキャンペーンだったはず。

戻ってきたら、糸の上と下を逆にして巻く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。