2016/06/08 | 一歩一歩歩いていこう

2016/06/08

ここ数週間、家に帰るのが遅いので、ご飯食べて、お風呂入って寝るだけの生活になってます。

毎日一つでもいいから、仕掛けを作りたいが、疲労には勝てず…。

帰宅中は釣りの事を考える。

仕掛けはどうするかとか…。

仕掛けもそうなんだけど、月末はファミリーさん相手なので、

3歩先回りして準備し、


道具は気にしなくていいから、前日は早く寝ておきなさい!

としか言わないでおこうと決めている。

現にそう言ってる。

その前の自分の釣行準備もしないといけないが…。


道具は自分の予備があるので、一つは貸す。

竿:リアランサービシアジ
リール:シーボーグ300j

の組み合わせ。

後は貸してもらう。


シーボーグは、何故か止まるのが気になるが、きちんと設定していないだけかも知れないので、次の乗船時に試してみる。

デカアジトリプルで、何度も止まったら、ストレスマックスだったら、貸せないしね。

だったら、サブで安いのを買った方が…と悪魔がささやいている


今のメインで使ってる、マグマックス500は船の電源で何ともない。

説明書には、船の電源は使わないで下さい的な事が書いてあったが、じゃあ外部バッテリーは?

と釣具屋でみたら、高くてびっくりした事がある。
使える回数に限りあるみたいだし。


だったら、車のバッテリーを持ってきた方が…いや、邪魔か。


話を戻して、月末に備えて道具は買う!と言ったファミリーさん。

自分は、いきなり竿とリールは買うな!と言った。



個人的に、陸も船も一ヶ所に通いつめるスタイルなので、合ってるかどうかはわからないが、船は最初から道具は買わないで、借りるのが一番だと思う。



で、ある程度「こういうのがいい」って、わかったら、釣具屋の店員や船長なんかと相談して買うのがいいかと考えます。


ビシアジ竿と真鯛竿、ライトゲーム竿が違うように…。




ところで説明書はどこへ行った?からの投稿。