2016/01/12 仕掛け準備 | 一歩一歩歩いていこう

2016/01/12 仕掛け準備

月曜日の帰宅後、洗い物をしてから、

土曜日のアジ船に向けて、ウトウトしつつ準備をしていました。

ハリス1.7号、ムツ針の三本針で10組をひたすら作成。

細ハリスなので、ヨレが入らないように、結びは慎重にやります。




今日(火曜)からは2号で10組と思って、帰宅中に船宿の釣果を見てみたら、

ワラサの勢いがすごいので、ワラサ兼タイ仕掛けの用意も必要そうだ。



木曜日は荷物を道具箱に入れ、

金曜日は忘れ物がないかチェックして、船酔い防止のため、睡眠をたっぷり取りたいので、

実質仕掛作りは今日と水曜日だけ?

間に合うかなあ?というのが正直な所。

タイ狙いで玉砕しない程度にアジ確保という作戦でいたけど、作戦変えた方がいいかも。

当日になってみないと、海がどういう状態なのかわからないので、ある程度は対応できるように仕掛けは幅広く用意しておいた方が良さそうだ。

仕掛けが余っても次使えばいいし。


なんて、当日の事を考えて楽しみにしているんだけど、


三兎を追うもの一兎も得ず。

になりそうな気がしてきた人からの投稿。