二兎を追うもの・・・。 | 一歩一歩歩いていこう

二兎を追うもの・・・。


一歩一歩歩いていこう



ゴマサバ×2 41cm 39cm


釣り方:ショアジギング


4ヒット2バラシ


釣行時間:2:30~9:00(うち一時間はおしゃべり)


何故か寝付けず、W杯を見て、ものすごーく早く釣り場に行った(汗)


サッカーって、目を離したすきに点が入りますね^^;


それとW杯って書くと、お酒の一種?とも思います(笑)



そんな時間にいったが、当然だれーもいない(汗)



今日の作戦は、


「2兎を追うもの、2兎を得る」




風+上げ潮で海はざわついており、シーバスもいけるかも?という雰囲気。


潮目が確認できたので、探っていくもののノーヒット。


明るくなり、周囲の状況を確認していると、大サバが上がったので狙いをチェンジ。



5時台に2本ゲット。


その後はシーバス狙いにチェンジ。


その状況でも大サバが食ってきた。


磯際でかけたので、ハエ根や、下へツッコもうとするのを交わし、


スリリングなやりとりが楽しめました。


が、抜き上げた際に針が外れ、お帰りに^^;


スペースがなかったとはいえ、取り込んだ所も悪かったです。



ブレードは、ばれ易いからなぁ。。。


かと言って針を大きくすると、本体に乗ってしまうし。。。



ちなみに、ヒットレンジは全部ばらばらです。



狙い続ければ数も伸びたと思われますが、


食べることを考えれば2匹でちょうどいいです(料理方法にもよる)。


それに、ジギングは疲れるし、


サクッと釣ってサクッと帰りましょう(笑)



ちなみに、シーバスですが、跳ねていたよ!と教えてくださった。


ボラか?と思ったけど、跳ね方が違うそうです。



青物、開幕ですね~。


今年はどうだろう?