追っかけ日記 1/28①“朝ダッシュ” | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

 ども、tetsuです。
今日は、朝活(?)でこのイベントへ!


でも、8時受付開始なのに起きたのは7時!(笑)

というか、7時の目覚ましで起きてSNSでみかけ決意。

ダメもとで、着替えて地下鉄を乗り継ぎ、大濠公園駅からダッシュ!

なんとか受付には間に合いました。


準備運動を終えて、ウォーキング開始。
コースは1周2kmのウォーキングコースを2周の4km、朝イチは小雨だったんですが、イベント開始すると晴れ間が!
みんなの日頃の行いですね、拙を除いて(笑)
元々、3月のマラソンに向けてエンジンかけないとなのに、なかなか腰が重い拙(太ったわけではない😆)
しかも、今日は元々大濠公園併設の福岡市美術館に行く予定だったので、やはり何かの力が…。
まぁ、そんな事はおいといて雨上がりの澄んだ空気気持ちいい。
そんなエモいヒーローを激写(笑)

実はこのイベント、地元のヒーローも参加してるんです。

そんなヒーロー達とも和気あいあいでウォーキング。
無事ゴールした後は、大抽選会!
豪華賞品の並ぶ中、拙がゲットしたのは?

ウマい棒やきとり味30本!(笑)
自分で選べたんですけど、ちびっ子も多くコミュ障なんで…
その代わり、ポプリも貰いました。

参加人数×歩行距離で日本一周を目指すこのイベント、今回140kmを加えて北海道爆進中!

次回も参加して、早く本州にたどり着かなくては!
密かに拙が嬉しかったのは、振る舞いで出た“かしわ飯”。

適度な運動でペコペコのお腹は美味しさ倍増でした。
このまま美術館巡り!と思ったんですが、イベント終了したら雨降り始めて一旦荷物置くのを兼ねて帰宅。
仕切り直して今日も楽しむ!
以上「交通費が!と思われた方、安心してください1日券買ってますよ!な現場」からtetsuがお送りしました。