やった事ブログ 7/27 〜小さな事からコツコツと〜 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです


備忘録ブログ、今日はレギュラー現場で穏やかな1日。

“腹ペコキャラ”な拙ですが、たまには「何もいらねえ!(世界水泳開催中の福岡に因んで北島康介ふうに・笑)」な日もあります。

特にこの時期、暑さで量は減りがち。

そんな時、拙は”好きなものを食べる“作戦をします。

そんな時、お世話になるのが“てつおじさんのチーズケーキ”!

tetsuだからという理由ではなく(全く無いというとウソになりますが・笑)、食事(ごはん類)入らなくても、これなら食べられる。

そういえば、ある人は体調崩したら”ビッグマック“が買ってきてもらえて、これだと何故か食べられるって言ってたっけ?

それもアリだと思います。

要はちゃんとした食事でなくても、スイーツだろうと”お腹に入れる“。

拙の経験上、お腹がすくとネガティブ思考になる。

ネガティブな時だと、結構トドメさされる。

満腹は刹那的かもしれないですが“脱ネガティブ”のきっかけになります。

そして、満腹になると“眠くなる”。

大体、食欲無い時は眠れないですよね。

だから、眠気を誘う行動ってのは個人的に良いと思います。

でも、色んな要因で眠れない!

拙だってあります(←嘘ではない!笑)

そんな時は、寝れなくても横になって、目をつぶる。

拙の場合、寝る時暗いほうが落ち着くので消灯する。(明るくないとって人はつけたままで)

寝れなくても、これだけで神経は休まるそうです。

逆に”休まる“と思い込む。

落ち着く香りや音楽を流すのも良いかも?

人肌恋しい人には、絶賛フリーの拙が実費だけで伺います!(笑)

心配でしたら、手足縛って大丈夫です!(でも痛くしないでね?笑)

嘘です!コミュ障で人見知りなので無理です!

人間の3大欲求、あとの一つについては自主規制します(笑)

と、長々と書いたのですが、要は気負わない事です。

人間一人なんて、宇宙の中で考えたらホントにちっぽけで、“なるようにしかならない”し”何もしなくても世界は回る“んです。

色々、毎日悩みは尽きないし、やらなきゃいけない事も多いけど、先日も書いたように「同じ事を繰り返してたら大なり小なり同じ結果にしかならない」ので、一旦思考や行動止めて“食う寝る◯◯”です。

意外とスッキリしてリスタートのほうが気合入ります!

あと、”いいかげんが‘良い加減(丁度いい)’“も最近身につけた事です。

拙のこれまでの発言からすると説得力ないかもですが“ちゃぶ台返し”は結構楽しい!(笑)


以上「現実が辛くても、夢の中くらい自己中な世界をな現場」からtetsuがお送りしました。