夏を乗り切る | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。

先日、某スーパーで見つけたコレ


簡単にいうと“水出し麦茶の素”。
だが、2Lのペットボトルに放り込むだけ。
実際の中身は↓

丁度ペットボトルの口のサイズの棒状。
水を入れたペットボトルが2時間で


連日の猛暑、外での仕事の拙は毎日2Lの飲み物は必需品。
女神様からの賜り物で、保冷バッグに入れて持ち歩く。

しかし、毎日となると塵も積もればで出費のボディブロー。
普通の麦茶パックは口の広い容れ物や専用のヤカン(味が移る?)が必要だしな〜!と思ってたところに、クリティカルヒット!
一袋(5包入)で150円弱なので、まさに“夏の救世主”。
麦茶だから、カフェインなしでトイレも近くならない(頻繁にはトイレ行かれない)し、鉄分補給もバッチリ!
梅雨明け仲間外れの九州北部ですが、夏を乗り切ります!
以上「気がかりは『tetsuが買うものはすぐ販売中止になる』ジンクスだけ!(笑)な現場」からtetsuが