ども、tetsuです。
また、あいだが開いてしまったこのシリーズ。
今回は、前々から気になっていた“中華料理 鉄人”を訪問。
実は、今日ここを訪れたのは偶然。
平日なので、朝から仕事の拙。
しかし、台風が昼前最接近の予報のため作業は昼前に終了。
元々一区切り前だったので、夕方まではかからない作業量だったのですが、昨日のうちに今日の下準備してたのでこの結果。
今日は夜勤もあるので、一度帰って仮眠とれるなと思っていた矢先、事務所から「別の仕事先のメンバーがひとり間に合わないかもしれない。万が一に備えて到着までカバーしてくれ」との電話が。
急いで向かった拙、結果的にはそのメンバーは間に合ったので御役御免なんですが、その仕事先がこの“鉄人”のすぐ近く。
それでは!という事で訪問。
ちょうどお昼時で、ランチの“担々麺と炒飯セット 920円”をオーダー、やってきたのがコレ!
味はというと、一般的な担々麺と炒飯。
不味くはないんだけど、“残念”な事に以前これよりも美味しい担々麺と炒飯食べたことがあり、そこに比べるとちょっと…。
因みに担々麺は以前記事にも書いた「麺や 鉄」。
ココの担々麺は麺の具合も辛さも絶妙で辛さも何段階かに選べる。
炒飯は、福岡市東区箱崎にある「春陽軒」。
ココは記事にあげたことはないが、具だくさんで何より炒飯の命とも言えるパラパラホクホク加減が絶品。
書いてて食べたくなったので、記事にする為にもチカヂカ行こう!
まあ、さっきも言ったように、不味いわけではないので行って損というわけではない。
それ以上に、ココに来るきっかけになった流れに驚き。
実際、地下鉄沿線から外れているし、自転車移動にしても日頃よく使う道からも外れている。
仕事先から地区的に近い事も知っていたけど、日頃はこの場所のレギュラーの人がいるのでほぼ来る事はない。
それ以上にこんなに近いなんて!
まるで、このお店に来させる為に“昼までに仕事が終わり”、“この仕事先に向かわせ”、“実際には作業はしない”状況に導かれたようだ。
神様がなかなか行かないので痺れ切らしたか?(笑)
なにはともあれ、食べに来られて良かった。
以上「他にも何箇所かあるので強引な展開は続くのか?(笑)な現場」からtetsuがお送りしました。


