遊び尽くす【追記あり】 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。

『13(日)連(続)の勤(務)曜日(笑)』を経て、今日は待ちに待った休み!(正確には夜勤明け・笑)

朝8時に終わり、一旦自宅に戻り風呂に入って10時には出発!(笑)

向かった先は“このために頑張った!”と言っても過言ではない程楽しみにしていたイベント。


海の中道海浜公園で昨日・今日と行われている「福岡コーヒーフェスティバル」。


1500円でコーヒーチケット(3杯分)と陶器のカップを購入し、県内外から集まった17のコーヒーショップの味を飲み比べるというもの。


雲ひとつない青空とはいかなかったけど、暑すぎずさわやかなそらのもと楽しみました。
とはいえ、御存知の方には共感してもらえると思うんですが海の中道海浜公園は広大な面積!
上のマップの入口から『E』エリアまででもちょっとしたウォーキングコース。
正直5つのエリアを回るだけでもいい運動になります。
でも、動物エリアありバラ園あり遊具ありで回らずにはいられない魅力的なところばかり。
絶好の行楽日和で家族連れ、デートと賑わってましたが“おひとり様”でも十分楽しい!(負け惜しみじゃなく・笑)
そんな中で飲むコーヒーは格別!
ホントは全12ショップ飲みたいけど財布もお腹もオーバーワーク(笑)なので、地元山口からと佐賀のショップをチョイス!
県内のショップは後日直接行くのだ!
園内リポートは改めて、身も心もリフレッシュした散策でした。
以上「焙煎体験をこそっと聞き耳たてたかった現場」からtetsuがお送りしました。