新たなる扉? | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。
今日は仕事帰りにある展示会に行ってきました。

それは『リロ氏のひとり遊び発表会』


福岡PARCOで行われていたんですが、今日の昼休みにツィッター見てて見つけたので早速!

リロ氏とはツィッターフォロワー49万人、ユーチューブ登録者55万人という、人気ソロハンター・ソロキャンパーです。




中でも、ユーチューブなどで投稿され、大人気のホットサンドメーカーを使った「頭の悪い料理」というレシピがあるんですが、その動画が一堂に公開されてました。



その他にもリロ氏が実際に使っているアウトドア用品なども展示されてました。



また、ソロハンターとしてのリロ氏の一面も多く展示されていて、猟銃所持のための手続きなんてものまでありました。






実は拙の知り合いには猟銃を実際に持っている人もいて、拙も!
と思った事もあったので、思わず懐かしかったり。
勿論、ハンティング展示も沢山ありました。


そして、今回の展覧会の特典でついてきたのが、実際にリロ氏が使った薬莢(やっきょう)を使ったチャーム(こもの)です。

実は、特典付き入場券をかったのですが(笑)、その昔友人が沖縄に修学旅行に行き、拙へのお土産にM16の薬莢のキーホルダーを買って来るという程なので、これは自然の摂理です(笑)

有名芸人さんのソロキャンプやアニメ『ゆるキャンΔ』など昨今のアウトドアブーム、前々から興味津々だった拙です。
でも、“これ以上手を広げるとね〜!”と尻込みしていたのですが、新たなる扉が開いたのかもしれません!
以上「この夏はソロキャンプノマド(?)な現場」からtetsuがお送りしました。