お土産選び【追加写真あり】 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。
早いもので、拙の東京出張もあと4日、31日午前には離れるので実質3日です。
最終日も7時台にはホテル出発なので、空港でゆっくりお土産買えないかもと、一緒に来た同僚とお土産買いに出かけました。

どこに行ったかというと、福生(“ふっさ”と読むらしい・汗)市の「石川酒造」という酒蔵!



創業1863年(文久3年)という造り酒屋で、日本酒『多満自慢』やクラフトビール『多摩の恵』などを醸造しています。
また、この釜は明治時代の日本の麦酒創世記に地ビール醸造に使っていた物だそうです。



普段だったら、酒蔵見学ができるらしいのですが、コロナ禍で中止。
レストランなどもあるんだけど、夜勤などの兼ね合いで断念…
しようがないので、お土産だけでもと売店へ!
お酒だけでなく酒枡や酒袋、前掛けやTシャツなどグッズもたくさん。
目移りする中、まずはお土産分を忘れないうちに購入。
続いて本題(?)の自分用!
本音をいうと全種買って帰りたいけど、それは無理なので日本酒の甘口と辛口、地ビールをそれぞれ1本ずつ。

あと、ぐい呑みとコースター。

それを『多満自慢』のロゴの入ったエコバッグに入れて上機嫌でホテルへ。

また来れる望み薄だけど、できれば蔵見学しにまた来たい!
以上「ホントは『蔵元飲み比べセット』(5種飲み比べ)買いたかった現場」からtetsuがお送りしました。