ビーターへの険しい道 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。
今日、チャンスを逃しました。
それはゲームのテストプレイヤーへの道。
拙のお気に入りソードアートオンラインで主人公キリトはベータテストのプレイヤーに選ばれ、デスゲームと化したソードアートオンラインでテスト時の経験を活かしてピンチを切り抜けます。
その行為を「チート」(=不正な方法を行う)「ベータテスター」という意味で「ビーター」と呼ばれます。
拙も一歩近づきかけました。
というのが、先日ツイッターで見かけた福岡で開催されるアーティスト・天野喜孝さんのイラスト展の申込をした関連で、天野さんがキャラデザを手掛けるオンラインゲームのベータテスト参加者申込の通知があったんです。
残念ながら、通知が仕事中だったので仕事終了後確認したら、すでに定員オーバー!
本当に残念です。
でも、展示会とゲームの正式配信を楽しみにしたいと思います。
因みに、ビーターは作品内の表現で、実際のテストプレイは全く怪しくありませんので念の為!
以上「ワクワクしすぎて、挙動不審だった現場」からtetsuがお送りしました。