花とおじさん | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。

今日の拙の仕事先の同じ建物にお花屋さんがあります。

そこで「花パン」というPOPを見かけました。

「花パン」とは花屋のピタパンだそうです。

このお店、いうなれば「flouer & cafe」な感じのお店で、店内で飲み物やスイーツを楽しめる所です。

でも、軽食メニューは初めて見たので、気になって早速帰りに購入!

中身はというと、

「花束(ブーケ)のような、全て植物由来のココロとカラダ」にやさしいヴィーガンサンドウィッチ」(POPより)だそうで、

ピタパンにフムス(ひよこ豆にゴマやオリーブオイルにんにくスパイス))やブロッコリースプラウト、アボガド、トマト、パプリカ、レタス、ナスソテーといったミネラル・ビタミン豊富な具材でボリュームたっぷりです。

正直なところ、ピタパン自体ほぼ初なのに(笑)、普段食べないようなヘルシーな具材の数々…!

果たして?とおっかなびっくりで一口。

思いのほか、美味しくどんな飲み物とも合うものでした。

帰宅してからだったので、シャキシャキ感がどうかとも思ったのですが、いい意味で味がまろやかに優しくなってる気がします。

女性は好きなジューシーでペロッと食べられる量です。

忘れてました!価格は400円(税別)です(笑)

タイトルからして拙と花エピソードをご期待の方(いるのか?・笑)それはまたの機会に。

以上「明日は昼食に出来立てにチャレンジの現場」からtetsuがお送りしました。