【遊漁船】4月近況 | Blue Tripper 船長日誌

Blue Tripper 船長日誌

釣り好きが高じて釣り業界へ転職。釣具店・釣具メーカーを経験し今では遊漁船の船長に。海水、淡水問わず色々なジャンルの釣りを楽しんでます。ブログを見てもらってたくさんの方に『釣り行きたい』と思ってもらえたら幸いです(^^)

こんにちは


シーズンは4月へ入り世間的には新年度のスタート。


私の遊漁船業もやがて開業まる2年となります



さて最近の海況はというと


3月前半から中旬までは天候も安定し出船率も高めでした。













楽しかった青物シーズンは終了を迎え、青物の大多数はエリアを移動してしまった模様


今年はかなりシーズンも短かったのですが、その分釣れた時の密度は濃かった様に感じます。



青物終了後はシーバス、フラットフィッシュ狙い










ブレードジグ、シーバスプラグ、ワーム、SLJを交え攻略、こちらはこれから上向くのではと思います。



タイラバ、ライトジギングは根魚が主体






近海に関しては真鯛は少なく、ハタ類がメイン。


外海に関してはノッコミが進んでおり数、型共に良い感じ根魚も混じるでした。









イカに関してはそろそろボートエギングが良い感じでしょうが、これから様子見をしていこうかと。


3月下旬からはまた風の強い日が増え始め、出船率も下がり始めている状況



水温も少しずつ上がり始め海況も変わりいくシーズン、今後の状況変化を楽しみましょう



リアルタイムの釣果状況はHPをご参照下さい↓

https://blue-tripper.com/