北九州 地磯エギング | Blue Tripper 船長日誌

Blue Tripper 船長日誌

釣り好きが高じて釣り業界へ転職。釣具店・釣具メーカーを経験し今では遊漁船の船長に。海水、淡水問わず色々なジャンルの釣りを楽しんでます。ブログを見てもらってたくさんの方に『釣り行きたい』と思ってもらえたら幸いです(^^)

こんばんわ

朝晩だいぶ寒くなってきました

季節の変わり目と言ったところでしょう


今回は単独での釣行

時間も夕まずめのみ、短い時間でのんびりとエギング

地磯周りをランガンし秋イカを探します


{8D602B22-E005-436C-96D8-7D6A9816CA39}

曇りでローライトな時間が続きました

なかなかチェイスしてくる個体もなく

しばし磯歩き

{744B0615-9CB5-47F4-BC3A-92E147F6D158}

水が綺麗で波も穏やか


歩き続けてようやくヒット

{28E387EF-428B-4B92-A1B8-3ED04A354EFB}


{DD63B07C-A238-46BC-A418-BBA9647C9784}

秋イカなんとか出会えました

{9D6395DD-DA11-408D-A317-15A77A6C49DE}

釣研 エギスタ

お気に入りのマーブルテープが良い仕事をしてくれました


その後はローライトのせいか暗くなるのが早く、場所を移動してアジング

漁港の外灯周りで豆鯵

{00EDFE49-21AE-485E-AB97-59E6FAC4D944}

アタリが多くこちらも楽しめましたので早々に納竿


どちらも今後のサイズアップに期待したいですね